主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

赤飯弁当

2005-10-20 | Weblog
今日のお弁当
お赤飯
鶏肉のソテー
ピーマンとオジャコの甘辛いの
プチトマト
玉子焼き
シソにんにく

昨日、買って来た赤飯が残っていたので入れた。
あぁ、グリーン物が欲しい
肉類などは充分にあるので、買い物にわざわざ行きたくない。
でも、グリーンが欲しい!!
お弁当は明日でおしまいだから、余計にわざわざ買いたくない・・
冷蔵庫のグリーンは、キュウリ1本とハクサイしかない。

竹の子、ジャガイモ、たまねぎとかはあるから、
夕飯はいけそうなんだけどな・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも (kokenori)
2005-10-20 13:51:04
グリーンがありません。

白菜はあるんだけど・・・。

葉もの、高いよね・・・?今。





>kokenoriさん (チーチ)
2005-10-20 17:06:30
そう言われれば、そうですね。

根菜系は安いけど、葉物は結構高いですね



これから寒くなったら、もっと値上がり

するんだろうな。



今の時期の大根って、まだ全然美味しくない。

けど・・・とっても安いですよね。

それを上手にいかせたらな・・・。

そして、1本きちんと使い切れたらな・・・

緑でオススメ (mike)
2005-10-20 18:57:45
緑もの・・・最近 気にいっているのが

カイワレ大根(笑)



50円ほどで買えるし~ハムでマヨネーズと一緒に巻いたり

おかかで和えたり 調理しなくていいから

結構いいですよ!(笑)

ひとつ買ったら しばらく使えるよ!(笑)



さっと湯通しして おひたしでもいいかもね!





おっ!画像は 赤飯のお弁当じゃん!

そうか~~お誕生日のお赤飯ね



チーチさんのお弁当って 配列がいいね~!

卵で仕切って色合いも綺麗~~~
>mikeさん (チーチ)
2005-10-21 09:33:37
かいわれ!!

良いですね



オットの好物です。

その存在を忘れていました。

月曜日の弁当は、それに決まりです



貝割れ大根も冷凍できますが、ものすごくシオシオになるので、

味噌汁の具ぐらいにしか使えません