主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

プレゼント

2007-02-01 | Weblog
 いつもありがとうございますだ

お義母さんからのプレゼント。
右が小銭入れ。

左が分かりにくいと思うけど、ハイヒール型の携帯電話置き。

プレゼントで思い出したけど。
お休みの間に結婚記念日がきた。

段々、記念日的なものがボンヤリしてきて、
毎年、私の誕生日にはオットと2人で食事をだったんだけど、

お義母さんに子どもを預かってもらえないから
今年は無理っぽい。

去年、たった2時間。
1年に1回だけの外食だから、お願いします・・・と頼んだんだけど、
機嫌がすごく悪くなった。
もう今年は頼めないよね。

結婚してからオットと2人で夕食を外食したのは
片手で足りる回数。

次は子どもが中学くらいになるまで無いだろうな。
その頃にはオットと2人でお出かけなんてしたくなくなってるわ


で、先日の結婚記念日の過ごし方は・・・。
お義母さんとウドンを食べに行った。

義母「びっくりドンキーかウドンどっちや?」
でウドン屋さんになった。

びっくりドンキーは行った事がないのでどうか?と思ったらしいよ。

お義母さんは私が個人行動がするのが嫌なのかなぁ?



今朝買ってきた洗剤。

安いよ!!

普段は詰め替えが240円なのにさ。
今日は本体と詰め替えで198円

もちろんお一人様1個だったから、子達を引き連れて3個ゲッツ
もう1回並んだらもう1個づつ買えたけど、そこまで勇気がなかった



  トップページに戻れました
              どうもありがとう 
              ほんで、今日もクリックプリーズ      

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちゃん)
2007-02-01 13:14:47
そうです。
子どもが高校生にもなれば、一緒にお出かけなんてかったるーい!
オットに誘われても生返事のあたし。
でも新しいカフェの場所がわからない時だけは誘いますけどね。だってあたしの車にはナビなんてないから!
チーチさん、オットによく言った方がいいよ。10年後を考えて行動しなさいよって!
何はともあれ… (このは紅葉)
2007-02-01 19:55:17
お元気そうで何よりです。

それにしても、お姑さんは自分の孫が苦手なのかな?
わたしの父方の祖母はわたしにぜんぜん話かけすらしなかったです。
その息子たる父も、自分の子どもに話しかけることはないのでありました。そういう家柄なのかな?

そう言えば、「お一人様1個限り」でカゴにどっさり詰め込んでレジの前に置いていた人を見たことがあります。
1個だけ持って会計を済ませたら、またカゴから1個取り出してまたレジに並ぶのです。
売り場には一つも残っていなかったので全部買い占めてしまうつもりだったのでしょう。
しかもレジの前で堂々とやっていて、お店の人はもちろんわかっているのですが、注意できないみたいでした。
世の中にはいろんな人がいるものですね。
Unknown (はな)
2007-02-01 20:19:08
お久しぶりに
楽しい日記
読めて嬉しかったよ

いろんな
お姑さんの横顔
腑に落ちないことなんかも
含めて
旦那さまの
お母様であるお姑さんを
しっかり
立てている
チーチさんが
微笑ましいです
いい関係だね
>かんちゃん (チーチ)
2007-02-02 16:29:51
現時点でもオットと出かけるのが怖い。
だって、たかられるからさ

カフェにも行きたいなぁ
でも、機嫌が悪く無言のオットと一緒にいたら
ユッタリできないだろうな

オットは目先の事、自分の感情のままにしか動かないヤツだ。
でも・・今年になってからマシになったような気がする。
気のせいかもしれないけど?
明日カバン見に連れて行ってくれたらなぁ
と小さな期待
>紅葉さん (チーチ)
2007-02-02 16:35:29
お義母さんは嫁だけがいい目を見るのが嫌なんだと思う。
幸せにしてあげたいと思う気持ちと、
ウラハラなんだよね。

それに、自分でどこかに出かけると言う事ができない人だから
私達が出かけるのは嫌なのよ。
でも、自分も一緒だったら全然OK。
難しいよね。

今日は度胸をだして、お一人様1点の牛乳を2回並んで買ったよ。
・・・娘が!!
もう1個欲しいんやったら買ってきたるわ
ってお金を握って行ってきてくれた
助かったわ
>はなさん (チーチ)
2007-02-02 16:43:28
今年も愚痴ばっか
もっと有意義に豊かに過ごしたい!!
素敵な事をブログにしたい!!と思いつつも
愚痴なネタだらけ

昨日も色々あったんだけど、
複雑な事がこの1ヶ月の中であって、
どこからブログに載せたらいいのか?
その取っ手が掴めない。
このまま載せずに記憶が薄れていくのかも?

義母との関係では何だか一皮剥けて
なんだか肩が軽くなった。

今週は月~金で月・火・木と義母とご飯を食べている。
で、このコメントを書いている時に義母から
「ご飯食べに来るか?」と電話があったんだけど、
今日は寒いからお断りしたの。
・・・明日が怖いなぁ。