主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

174gのブツ

2006-11-14 | Weblog
 とりあえずクリック(必須

今日のお弁当。
トンシャブなんだけど、夕食もトンシャブの予定。
オットいじめ


はなさんのブログで作った大きなオニギリは174gだったそうだ。

どんなサイズか作ってみた。

こんな感じ。
横に並ぶのはオット二ギリ・・約2倍の大きさだった。





昨日はVネックの開いた所が寒かったので、マフラーを出した。
外から家に帰ってきても寒かったから、一日中巻いていた。
クビを温めるだけで、本当に全然冷えが違う。
来週あたりからタオルをクビに巻いているかもね?
・・・タートルを着ろっちゅう事やけど

 ココがお勧め・・・ホントだよ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっこ)
2006-11-14 10:21:24
チーチさん、おはよう。
ほんっと寒くなったよね~
タートルが外ではいいけど、家で用事したり、仕事中は首周りがうっとおしい。

おにぎり、ぼっこはいつも小さめサイズ。
でも、男の人は小さいのをいくつか食べるよりドーンとでかいのが入ってたほうが面倒じゃなくていいのかも。
おっ大きい!! (kokenori)
2006-11-14 13:45:10
175gのおにぎりは、大きいね。
かなり、食べがいがありそうだ。

昨日は、わざわざリンクありがとう。

首は暑い時も寒い時も重要な場所だね。
マフラーは手編みかな?
モコモコしててかわいい!!
やっと復活♪ (サミスケ)
2006-11-14 16:45:30
やっとブログ再開&ブログフレンド(勝手に命名)めぐりができましたの♪
お久しぶり~~~~♪

そうそう、首はたまにアップにしたりすると、全身寒気がよぎる。
かわいいマフラーだね♪お手製かな??
首輪 (このは紅葉)
2006-11-14 20:22:56
わたしはいつもネックウォーマーをつけています。家では「首輪」と称されています。
子どものときからつけています。
首を温かくすると、風邪を引きにくくなるそうですけど、それでも引くわたしがもし首を冷やしてしまったら…。

巨大おにぎり…わたしには1日分の食料にしてもあまるかも。
マフラー (はな)
2006-11-14 20:32:45
モコモコしてて
とってもそれ手触りいいやつでしょ
見てすぐわかった
家でもマフラー
まるで若者風じゃん
いいねえ

おにぎり
わざわざ 比較してくれて
大変光栄とともに
勉強になりました
>ぼっこさん (チーチ)
2006-11-16 10:06:05
おはようぼっこさん。
全然お邪魔していないの。
ごめんね

家の中とか暖かい所ではタートルは何だか
苦しいよね。
でも、マフラーは肩がこるよ。
=タオルを巻くのが一番!!=オバちゃん臭い

沢山のオニギリを握るのはめんどいから
私は1つにしてしまいたい。
具も3種類くらい入れてさ。

でも、オットは超ミニサイズが好きみたいよ。
>kokenoriさん (チーチ)
2006-11-16 10:08:31
でかいオニギリはコンビニサイズより
少しデカイかな?
でもコンビニのオニギリはスカスカだよね。

リンクさせてもらったこちらの方が
どうもありがとうです

マフラーはなんか毛が生えた生物を
裂いて編んだものだと思うよ・・・・ウヒヒ
>サミスケさん (チーチ)
2006-11-16 10:10:11
復活おめでとう。
この間早速行かせて貰ったよ。
よかったよかった。
うれしいよ。

マフラーは元は何かの生き物で、
何人かはわからないけど、きっと手で編んだんだろうね
・・・ウヒヒ
>紅葉さん (チーチ)
2006-11-16 10:12:27
ネックウォーマーってフリースみたいなので
出来ているヤツかな?
暖房をケチって家で過ごしているから
欲しいよ。
100均でないかな?

クビを暖かくすると風邪を引きにくいそうだね。
ネギを巻いたら更に引きにくくなるかも?
・・・臭いけど

オニギリ・・私だったら1食で2個はいけるよ
>はなさん (チーチ)
2006-11-16 10:15:23
そう。
モコモコしていて肌さわりがいいやつ。
・・・元生き物

マフラー快適だったけど、
時間が経つと適度にクビが締まってくる。
もしくはほどけてしまうから、
タオルを巻くのが一番いいかも。
でも寒くなってきたから、ネックウォーマーを買うかな?

私がオニギリを握ると握力に任せて握るから
カチカチになるの。
はなさんが握った物のほうがふんわりしていて
見た目大きかったかも?と思う。