主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

パート面接

2006-04-10 | Weblog
今日のお弁当

豚のプルコギ・・・のみ

オットの希望通り1品だ
帰ってきてなんて言うかな?




昨日は息子の入園式だった
おめでとう息子


今日は朝からパートの面接に行って来た。

服装・・・。
始めはニットのアンサンブルを着ていったんだけど、
それがタンス臭いのが気になって、結局スーツを着て行った。

そいで、面接だけど・・・。

私は「週に2,3日でお願いします」って言ったんだけど、
「週に5日出て欲しい。それが可能なら採用」って言われたのね。
そいでどうしようかな・・・・って考えてた。

その帰りに子達を迎えに幼稚園に行ったんだけど、
そこで私の迎えが遅いって泣いている息子を見て、私も半泣きになった
この子達を毎日のように延長保育してまで働けないよ

だから、面接を受けた会社にごめんなさいの電話をした。
子供の事を考えると働けなくなっちゃう・・・。

でもまた、別のパートを探さなくちゃね。
1日3時間程度のパートって無いもんかね?



がんばれチーチ!!でクリック・プリーズ




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーサイド)
2006-04-10 14:54:13
揺れ動く春ですね。

クリーム色のスーツがよくお似合い!!!

あわてなくても、働きたい気持ちを外に出していたら、そのうち。。。

息子さん、幼稚園に早くなじんでくれるといいですね。慣れちゃったら、延長もOKですよ。

それまでにだんなさんを調教じゃなくて、改良じゃなくて、協力的な夫にするのだ。

気長に頑張るのだ!
返信する
>シーサイドさん (チーチ)
2006-04-10 15:41:08
家にいるのが嫌いなわけではないんですが、

幼稚園に2人を入れると教育費が掛かって掛かって



いまこそ私も稼ぎ手として始動する時!!

って気持ちだけが焦ってしまう

まだ、1個しか面接受けてないけど。

夏休みとかの事を考えたら、どっこも行けないな

ってすでに諦め気味



そうだね。

シーサイドさんが言うように外より中に目を向けて、

オットと向き合うべきだね。
返信する
Unknown (のり)
2006-04-10 15:46:38
息子さん、入園おめでとうございます♪

チーチさん、ステキ!スタイルグーですね



事務パートって、結構フルタイムで週5日とか、長時間勤務になっちゃうよねぇ~

私も週3くらいで働きたいのだけど、なかなか見つからないよ。



プルコギ弁当美味しそう
返信する
うひょ! (弁子)
2006-04-10 16:19:45
わぁ 生チーチどの!

お顔見えへンけど 想像しちゃうよ!



入園 おめでとう

ちょっと 一人の時間が持てますね



主婦の労働.....

難しい課題だね



旦那の協力は難しいね

今の社会 なんだかんだ仕事社会だから....

男社会が活き活きと動いていればいいのだけど なんかどんより動いているものね~



我が家も次女が私学になっちゃって 火の車状態







継続的に働くと 身体に出る年頃なので

日当のいいバイトで稼ぐよ!

あと 花の技術があるのでたまにネットで売るよ。

トラブルに巻き込まれないように注意して適切価格でご提供するようにしてる。



チーチどの 縫い物得意そうだから

そういう点 伸ばしてみれば?

よく リネンのスカートとか 自作の売っている人見えるよ

まぁ これも 趣味の範囲内でやことがポイント

根詰めたり 夢中になると それこそ外で働いているのと同じ忙しさになるからね



とりあえず 自分の生活基盤を固めよう!









返信する
パート! (minmin)
2006-04-10 16:29:32
こんにちは。

ご入園おめでとうございます

確かに教育費ってかかりますよね。

家にいる少しの間でも・・・

と私も思ってますが、次男が小学校入るまで、

時期を伺っています。

個配達とか、自分の車でですがまわったりする仕事とか、ポスティングとか、内職とか・・・

少し探すと子供にも負担にならないものが

きっと見つかりますよ

頑張ってください
返信する
おー!! (kokenori)
2006-04-10 17:52:43
チーチさんは、スタイル良いですねー。



とっても良い天気で、入園式日和でしたよね。



ゆっくりと、自分の条件にあったパートがみつかるといいね。
返信する
ご入園おめでとう (はな)
2006-04-10 20:49:44
想像通りの

美男美女カップルと見た



旦那さん 口にはせねどわかってくれてる

んじゃないかな

チーチさんが我慢強いってよくわかってる



働きたくなくても 家計がそれを許さない

でも今は 子供に目を向けてあげたいよね

旦那さんと話して 彼の協力は不可欠

節約と 小さなパート 出来ることから

始めたいね
返信する
あれ (六条)
2006-04-10 22:25:31
想像していたチーチさんと全然ちがってましたよ

細身の素敵なママなんですねぇ

ご入園おめでとうございます

制服もかわいいですね



一品のお弁当ご主人の感想がきになります
返信する
おめでとう~ (ちょび)
2006-04-10 23:44:43
生チーチさんだわ

ん~周りの友達でパートしてる人結構いるよ

それも「延長」とかなしで

なので職種はある意味特殊かも?

赤ペン先生、ミスド、ヤクルト、ポスティング、整体師・・ね



小学校行きだすとみんな一気に働きだすよね
返信する
イメージが (このは紅葉)
2006-04-10 23:55:17
チーチさんの写真はイメージと全然違いました。

どんなイメージだったかって?

ずばり、わたしが描いた絵のひよこさん、そのものです(笑)



条件の良いパートが見つかると良いですね。

やっぱり勤務時間長めのところが多いのかな?
返信する