主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

梅日和

2006-08-02 | Weblog
シーサイドさんの素敵な生活に憧れて、
初めて梅干を漬けた。

今日初めて干したよ。



網付き

来年も漬けたいから、網をもう1個買っておきたいな。
・・・味をみてからの方がいいかな。

昨日は久しぶりにパートに行った。
スーパーじゃないよ。

子供達はオットが見ていてくれた。
前日お義母さんにオットは・・・。
「明日は朝からプールに入れて、昼寝させてからお墓参りに行こうかな?」
と良き父ぶりをアピールしていた。

実際のオットの行動・・・・・。

朝から4時間車を洗うプール無し。
車の洗剤やら部品やらを求めてホームセンターへ
昼寝なし。お墓参りもなし。


どうなっとんねん


オットは車が命なんだ。
その車のウォータースポットという雨の跡が気になるらしく、
週に1回以上車を洗っていた。

でも雨の後に車を洗うのにいい加減、嫌気がさしてきたらしく、
私にガラス加工をしたいと言ってきた。

10万近くかかるらしい。
効果は3年。

現在・・・・水道代が痛い。
オットは車を洗うのに何時間もかけるから、水道代がかなり痛い。
洗車の洗剤代も痛い。
洗剤だけで1ヶ月5000円している。

ガラス加工をしたら洗車の回数が減るらしい。

高い・・・高いが洗車を何時間もされる事を考えたら・・・。


皆さんなら、どうする?

 クリックお願いしますです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっこ)
2006-08-02 10:29:54
チーチさん、おはよう~

梅干すご~い!

ほんとに何でも手作りのチーチさん、素敵♪



旦那さん、自分もおしゃれだけど車もオシャレにしたいのね・・。

洗剤だけで5000円はいたいね。

でも10万で3年しかもたないの?

即却下だな~私なら。

でも、毎週のように洗車に何時間もかかられたら、水道代も高いし、時間ももったないよね・・。

その時間でどっか連れてってよ~と言いたくなるな。難しい選択だね。
Unknown (シーサイド)
2006-08-02 12:11:01
生まれて初めて憧れられたシーサイドで~す♪

網も売ってるんですね。。



しっかし、だんなさん!生活のバランスっちゅうのはないのかい??

車が好きなら、車が好きでイイ。それなら車に絞れっちゅうもんだ。



まあ、でもどこのだんなさんもそれはそれでいろいろあるさあ~。。。

ウチのだんなさんは車の手入れも、点検も、洗車もあんまり興味ないし、知識もない。それもねえ~
止めたほうが・・・ (かんちゃん)
2006-08-02 12:35:23
チーチさん、止めたほうがいいよ!

あたしも愛車に加工したけど(3万円で1年持つと言われた)結局洗車の回数は変わんなかったヨ。かわいい車をなでるように洗いたくなっちゃうんだヨ。ご主人も結局洗ってしまいそう…

しかし洗剤が高いよ!台所用洗剤で十分サ!

大手の販売メーカーでも台所用洗剤で洗車するんだって。それが一番ソフトで汚れがよく落ちるらしいです!
洗車 (おとしん)
2006-08-02 14:43:09
ずいぶんご無沙汰をしてしまったわい。

夏バテとかしてない???

ワタシはもぉダメだね。

食欲激減・・・。

朝昼は桃。夜ごはんで栄養摂取とかおおいにアリだもん





チーチどのんとこ。

屋根ついてなかったっけ?

あんまり、ちゃんと覚えてないんだけど。



ガラス加工。

あんまり意味ないかも。。。

我が家もさ、黒の車になってあとからのガラス加工したんだけどさ。

(ちなみに3年で8万円。販売店でしたから、安かったのか。国産だから、安かったのか。。。

ガラス加工のあとに、専用のワックス渡されたのよ。

それがまた手間のかかるワックスなのよ。

その分洗車もしなくちゃならんし

ハイルーフだから、そんなに気にはならんのだけど、屋根にガラス加工の後がそのレイボウスポットとやらのように残ってる・・・。

販売店でしてもらってこの有様。

確かに、雨のあともちょっとはキレイなんだけど、そこまで意味があったのかは考えもの。



ってワケでかなり考慮する必要があると思うよ。

洗車 (もちゆち)
2006-08-02 21:40:44
旦那さん、洗車好きなんだねぇ。

ワタシのも洗ってくれないかな

3年で10万は、高いよ。

旦那さんみたいなタイプは、ガラス加工をしても

車に対する情熱は変わらないと思うんだけど。。。



それなら、今のままの方が。。。

でも月に5000円ってのも痛いな

梅干!! (みーちゃん)
2006-08-03 08:39:03
こうやってやるのですかすご~い見てるだけですっぱくなりますね

私も梅干好きだしお弁当にも使えるしいいですよね



車好きの人って何時間もできるんですよね

うちはおとうさんの弟がそうです

それにしても高いですね

私なら絶対無理だけど.....
>ぼっこさん (チーチ)
2006-08-03 10:05:30
梅干失敗っぽい。

固いのよ。

来年はがんばるぞ!!



オットは見た目にとってもこだわる人。

外見命。

自分の顔とかは無関心だけど、

持ち物にはこだわりたいのね



どっか連れて行け!!

と思うけど、自分の行きたい所しか行かない

自己中なヤツなのだ
>シーサイドさん (チーチ)
2006-08-03 10:08:16
シーサイドさんの生活は素敵だよ



梅干のザルは網が蓋みたいになっているの。

798円が499円になっていた。

残り福だった



オットの父は車にそんなに興味なし。

昔はこだわっていたらしいけど?

今は洗車もしないから、オットがしている。

洗車が好きなだけなのか?
>かんちゃん (チーチ)
2006-08-03 10:10:47
台所洗剤も使っているよ。

ホィールを洗う時と、最初にザッと洗う時にね。

何度も何度も洗って拭いて、消しゴムをかけて

磨く・・・その情熱を家族に向けてくれ



加工は以前にもした事があるらしくて

良かったんだってさ。

でも・・・高いよね。
>おとしん君 (チーチ)
2006-08-03 10:15:56
やぁ、久しぶり。

ご主人も夏休みもらえるのかな?



私は夏ばてしてないけど、

子達は少し夏ばて気味かな?



屋根は付いているけど、ハイルーフ車用。

シャコタンな車なのにね



クロの車はどうしてもウォータースポットが目立つんだってさ。

一番目立つ色だってさ。

ウチも以前にディーラーでして貰った時は

8万ほどだったよ。

今回は専門店だから、高いんだってさ。



オットは何事につけても。神経質なんだよね

ワックスつきなのか今度聞いてみよう。

・・・で考えるよ。