主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

続・冷蔵庫

2006-09-07 | Weblog
冷蔵庫復活してないよ。
モーター音はしているんだけど、冷えない。
冷凍室はいけるんだけどな。

修理に3万かけるのが痛いから新しいのを買う事にした。

昨日、ヤマ○電気に行ってきた。
そこの店員さんをオットが気に入って、「買ってやってくれ」と言われた。
だから、ほぼそれで決まり。

値段も一番安くなったしね。
でも、このデータを持って別の電気屋に行ったら・・・。
なんてことも思ったり
でも、値引き交渉に疲れたからな
もう交渉するのめんどい。

でも、問題が一つ。
私が欲しいのは左開きの冷蔵庫。
交渉しているのは右開き。
左開きの方が少なくてお取り寄せになるから、どこでも2,3000円高い。
お金を払う時に当たり前のように、
「左でお願いします」とサラッと言わねばならん。
在庫があったらいいなぁ


オットのお風呂の話。

オットの家での唯一の(と、言ってもいい)用事は子供のお風呂入れである。
オットはいつも定時に帰ってきて、
食事をした後はずーーーっとテレビを見る。

そいで入りたい頃にお風呂に入る。

子供を後で投入。

子供がお風呂に入っている間は、
ちょっと掃除機をかけれたり、アイロンができたりで
少し家事がはかどる。
だから、助かる

だったんだけど・・・・・。
先月当たりからだったか?
オットが「家族皆で入ろう」と言い出した。
子供は私と入りたいから大喜び

まぁ・・いいか。と入っていた。

入る順番。
私が入って体を洗う娘追加で私が体を洗う娘を湯船へ
息子とオットが入ってくる息子を私が洗っている間にオットは湯船へ
おいっ!先に体を洗わんかと少しムカつく私
洗い終わったらオットと交代でも娘がのぼせるのであんまし浸かれないまま私は上がる
子達を一人づつ上げるオットは一人でお風呂に入り続ける

どうですか?
私には何もいい所がない
洗うのも私。
上げるのも私

それが当たり前のように数日続いた。
そしてオットは私が用事をしている最中でも見たい番組があるのか、
「早くお風呂に入れ」と言うようになってきた。

私も私の生活リズムがあるでしょ?
それに私もちょっと長くお風呂に浸かりたいでしょ?
だから、前にオットがしていたように
「私が子達をお風呂に入れるから、オットは上げて。
子達が上がった後にゆっくりお湯に浸かれるから」と言った。

怒るオット
「家族で入った方がいい
アホか!自分が楽したいだけでしょ?

そいでオットは体を洗う前に長く浸かりたくなってきたのか、
私が入り始めたすぐ後から入るようになった。

私が体を洗っている間に子達と湯船に入る。
子達はのぼせるでしょ?
だから私は自分の体を洗った後すぐ子達を洗って、
湯船に浸からずに出る事に
そもそも、洗わずに湯船に浸かったオットのダシ満載の湯に浸かりたくないしね。

どうにかゆっくりお風呂に入りたい
どうする?

と思っていたら、レディースディに入った。
この間は一人でお風呂に入る事ができるのだ

憂鬱な生理もいいもんだな
・・・・・湯船には浸かれないけど

注:オットはキレイ好きなので会社を出る時に一度お風呂に入ってくるよ。
  それにかかり湯もしているよ。
  子達も幼稚園の後に、私がシャワーで洗っているので
  お湯がものすごく汚れている訳ではない。


 2行広告にもう少し!クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ)
2006-09-07 11:54:45
こんにちは。

ご家族でお風呂に入るなんて素敵ですね

でも…どう考えても旦那様がラクしたいだけとしか思えないのですが

因みに私、オットのダシが出た湯船には浸かりません

おお そりゃ (はな)
2006-09-07 13:57:19
口実で

チーチさんと 入りたいんよ

恥かしいから 子をダシに使っておる

だから 清潔な旦那さまからは

ダシは出ん



幸せに思わなくっちゃ駄目よ

私なんか 夫と入りたくても

小さな風呂釜だから

泣く泣く一人づつ なんだから
>マコさん (チーチ)
2006-09-08 09:51:23
昔(1,2年前)は家族で入っていたよ。

でも用事ができないしね、

息子の断乳の時に一緒に入るのをやめた。

それからオットがお風呂に入れるようになったけど、

思い返すと、子2人を入れてくれるのは月の3割程度だ。

片方、もしくは両方の子を私が入れている。

入れるのは構わない。

上げてくれたら。

でも、上げてもくれないんだなぁ。

だから私が自分の体を拭く前に子達を拭いて着替えさせる。

今はいいけど、冬は辛いなぁ



マコさんはいつも一番風呂なんだね
>はなさん (チーチ)
2006-09-08 09:55:15
一緒に2人だけで入れるような機会では

絶対に一緒に入らないよ。



「本当は一人でお風呂に入るのが一番いいんだけど」と言っているオット。



お風呂に家族4人で浸かるのはきつくて

だいたい子2人とオットで定員オーバー。

私は全く浸からずに上がるパターンが定着



最近夜寒くてさ、腰が痛かったりする。

でも、オットは暑がりだからクーラーを入れる。

あぁ・・・お湯で温もりたいと思うよ。

小さな願いだ