主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

4月28日

2006-04-28 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き
プチトマト
アスパラのハム巻き
ミートボール

オカズが多いらしいから減らしている。
すき間も有り有りでやってみた。

娘に「何が美味しかった?」って聞くと、
98%の確立で「プチトマト」と言う。
プチトマトに勝てた事がない

パートが終わって帰りに買い物をして、
昼ごはんを食べるとこんな時間になってしまった。

世間では明日からゴールデンウィークらしいね。

あたしゃパート
そして、来週の3連休には9時~18時の仕事って決まっている
今現在でも疲れているのに、どうすんの・・・俺?状態。
選択はないけどね・・・

オットは水曜日に焼肉を食べた。
そして今日も何か食べてくるらしいぞ

よく、ドラマとかではさ、お土産とか買ってくるでしょ?
ウチにはそんなのを買ってきた事がないね

月に2回ほどオットは外食して帰ってくる。
美味しいものを食べてくるんだろうな。

・・・別に行くのは良いんだよ
しかし、私が外食をしたいって言ったら反対はすんなよって思う。
自分は外食で美味しいものを食べまくっているかもしれないけど、
私にはそんな機会は全くないぞー!!


外食行きたし・・・・・金は無し





・・せめてクリック・プリーズ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーサイド)
2006-04-28 18:41:20
お嬢さん、プチトマトが好きなんだねえ。。。

うちの子が行っていた幼稚園、フルーツが禁止だった。

フルーツで場所を取り、食の細い子供はおなかがいっぱいになるからとのこと。



ダンナさんはまだ子供なんだねえ♪

9:00~18:00でもパートっていうんだ。仕事って言った方がいいよ。ダンナが軽く見る!

返信する
Unknown (ぼっこ)
2006-04-28 20:19:57
こんばんは~

チーチさん、毎日がんばってるね!

9時ー18時とはきついね。

帰ってきたら夕飯が出来てる♪とかだったらいいねえ・・



がんばってね!!

返信する
うちは (ちょび)
2006-04-28 21:52:41
旦那が外食するたびに「いいな~」っていってたら

コンビニでアイス買って帰るようになった



旦那が外食するたびに「何たべたん?」ってきいてたら

いつのまにやら子供が

「どこで?」「何たべたん?」「どんな味?」「おいしかった?いいな~」

・・・私よりも厳しい追求(笑)
返信する
なんだか (はな)
2006-04-29 00:39:41
旦那さまと

私の性格が 極似のような



人の話は聞かんが

自分のは 聞いてほしい



チーチさんのいう

自分に優しい性格なんよ





でも

あれは

旦那同士一緒だ



外で美味しいもの

食べてくること



腹立つから

虐待に拍車がかかる
返信する
大丈夫? (hitomi☆)
2006-04-29 11:38:11
疲れるよ~



私も、先日「面倒だから外で」って言ったら「お金ない!」の一言。。。



最近、妹の分もあるので毎日作ってる。

なれないお弁当まで



だれも、いたわってくれない
返信する
外食 (六条)
2006-04-29 14:11:06
毎日忙しそうだけど体に気をつけてがんばってね

月2くらいの外食なら「今日は夕飯さぼれる~」って喜んじゃいましょ

でもチーチさんの外食は許さないってのはちょっと

でもそのうち職場で外食の機会できるんじゃないかしらね それでも行かせてもらえないのかな

返信する
食べた後がイヤ? (もちゆち)
2006-04-30 00:00:24
旦那さんが外食をイヤがるのは

食べたらすぐにゴロンとしたいからかなー。

で行くから、帰りの運転がイヤとか

毎週外食したいって言ってるわけじゃないんだし

たまーに行きたいよね。





返信する
お返事 (チーチ)
2006-05-01 14:13:28
シーサイドさん

そうだね。

お弁当にフルーツを付けるとご飯を残してきて、

フルーツを食べてた。

「何で?」って聞いたら、

「お弁当の前にフルーツを食べた」だってさ

そりゃ、フルーツの方が良いよね



「仕事」とか「アルバイト」って言ったら、

「パートやろ!」って言われる



でも来月のお給料日が楽しみ









ぼっこさん

今から憂鬱なんだよ。

先に出来る家事は先回りでしておかねば

一番の悩み事はお昼ご飯だ。

夕飯も心配だけど、これに頭が痛いよ。

でもがんばるよ









ちょびさん



「いいなぁ。」って言うと、

「付き合いやねんから」って

逆ギレる素敵なオットです。



子達には今まで「なんで帰ってくるのが襲いの?」

って聞かれても「仕事だから」って言ってたんだけど、

正直に遊びに行ってるっていってやろうかしら?

で、Jr君みたいに追及してもらおう









はなさん



自分に優しいっていうか、皆さんのコメントを

読んで思うに、オットは優しさを求めているのかな?って思った。

私は甘えさせるのが下手くそなのかも?

甘えるのはもっと下手くそだけど・・・。



はなさんのブログを読んで2人の距離感を

勉強するよ。

&・・・虐待の仕方もね









hitomi☆さん

外で働くのはしんどいね。

家にずっといたから、新しい環境はそれだけで疲れるよ

お弁当作っているの?

それはすごいよ!!

パチパチ

「褒めてくれないから作るのやーめた」

って言ってみたら?

お弁当で色々助かっているはずだから、

「作ってください」って言ってくるかも?









六条さん

日に日に疲れが溜まってきている感じだよ。

でも、今は自分の体より子供の体が心配。

子供が風邪をひいたら、パートを休まねばならんからね



オットが外食嫌いなのは食後に寝転べないからだよ。

勝手に外食に行っても怒らないよ。

勝手に行った事ないけど・・・。

勝手に出歩くのに厳しいのはお姑さんの方。

子供を置いて出かけていいのは年に1回。

自分の誕生日だけだ。









もちゆちさん

さすが!もちゆちさん

よく分かっているね。

寝転びたいからなんだ。

そいで、タマの外食とかだったら良いもの食べたいでしょ?

オットはたいがいラーメンとかサッと食べて

帰れる場所でないと怒るんだよね

昨日は久しぶりにゆっくり外食した。

たまーにだから余計にうれしいね
返信する
プチトマト (このは紅葉)
2006-05-02 14:25:47
お弁当のおかずでいつもプチトマトが一番おいしいなんて、もしかして好き嫌いがある?

お弁当を開けたら全部プチトマトだったら驚くかもね。(実は下の段に別のおかずがあったり…



チーチさんはパートの仕事が大変ですね。

9~18時というと、パートと言うよりフルタイム!

それでも「パート」と言うのはお給金の関係なのかも?

体を壊してしまっては何にもなりませんので、無理はしないようにね。
返信する