シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

# ちょっときいてパソコン教室

2021年09月06日 12時50分00秒 | 出来事
パソコン教室に通うきっかけは、孫
がメールをと言われてパソコンを
買うため息子に連れてもらい設置し
てもらいました。使い方がわから
ないのでは教室に通うようにした。
孫が4歳で幼稚園に通っていました
ので、その間に通うことに。
今ではボケ防止で2002年から
月4回で雨が降りましたらお休み
自転車でノートパソコンを持つて
教えて頂きましても、時間が経つと
忘れてまたお尋ねします。
パソコンも今使っているので
3台めです。変わると操作が
変わり覚えるのに苦労しました。
先生は優しいので色々と
教えて下さいます。
今はスマホで分からない事を
教えてもらい助かって感謝です。
ブログも16年続いてるのです。
2人とは今でお友達として、
お付き合いさせて頂き感謝
しています。
大台なのですがまだ頑張って
続けたいと思います。
つたない文章で誤字脱字があります
がお尋ねくだされば嬉しいのです。
よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« # みてみて 月がかわり模様替え | トップ | # みてね 久しぶりの伊達巻作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanauma-bay)
2021-09-06 15:09:20
私はコンピューター関係で飯を食ってきた人間です。ご年配の方へのパソコン教室もプライベートな形で「何世帯」かお付き合いさせていただきました。

ご年配になってからパソコンなどを始めるいちばん大切な意味は、「新しい世界を発見すること」だと考えています。
今まで経験していないものの見方や考え方が広がることです。

「ボケ防止」とのことですが、手芸や園芸などと合わせることによって、脳の活性化にものすごい効果があると思います。

どうぞ新しい世界を、お孫さんやご家族とともに存分に楽しんでください。
返信する
Unknown (sinamonmay)
2021-09-06 16:32:22
ありがとうございます。孫達3人を19年育てそれからは主人と旅行
に出かけ気ままな生活です。
趣味のパッチワークをして、差し上げ楽しんでいます。
喜寿も過ぎると体力も落ちてきましだ。2人が元気で居る事を願ってるのです。
又お尋ねくだされば嬉しいです。
返信する

コメントを投稿