シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

久しぶりにバッチワークで

2013年04月11日 18時47分28秒 | 製作途中

       こんばんは

  またまた暫くごぶさたしておりました。

元気ににしておりましたが色々なことがありパソコンを開くことも
できなかったのです。
今月中頃には行事も片付くと思いますのでよろしくお願いいたします。
パターンスタンプを使って作りたいと思い片面が出来たのです。

        

      きれいに角が出たので満足・・・・・
  間もなくもう一面も出来るのでトップが出来キルトに・・・・・
  暫くはかかるかな?

    14日に同窓会が有るので4枚ハギの簡単バックを作ったのです。
    すべてウールの着物地

            

          

         
    
               上2個は同じ中布で 

       
 
 
        

        

          

          

                   不祝儀用バック

            


                          巾着も

             

 以前は硬い芯を張って作っていましたが角が敗れたので今は黒のキルト芯で
 作るようになったのです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の書とお菓子が | トップ | 京都へお礼参りに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みさ)
2013-04-12 08:54:52
おはようございます。

お元気にしておられたようで安心しました。
ぶろぐはお休みしていてもたくさんバックを作られていたのですね。

同窓会 楽しみですね。
久しぶりにお会いすると話しもつきないと思います。
楽しんできてください。
返信する
Unknown (こっこ)
2013-04-14 10:06:53
お久しぶりです!
ステキなバックがたくさん出来ましたね。
同窓会楽しみですね~

地震、大丈夫でしたか?
岡山もずいぶん揺れたようですが・・・
返信する
みささんへ (シナモン)
2013-04-14 13:06:21
    こんにちは

今日はやっと春らしいお天気になったのです。
昨日は地震にビックリしましたが、阪神の時より
激し区はなかったのですが長かったです。

断つだけで印しつけをしなくて良いので早くできるのですが、ポケットに時間がかかるのです。

中には10年以上合わない方もあり、名前が思い出されなくても声を覚えていたのです。
楽しく過ごしてまた来年元気でお会いしましょうと分かれて帰ったのです。

出かけるのは良いのですが主人のお昼の食神の準備を・・・・・大変ですが何もいわずに行か
せてくれるので感謝です。
返信する
こっこさんへ (シナモン)
2013-04-14 13:17:12
     こんにちは

印しつけをしなくて良いので早く出来るのです。

毎年出かけていますが今年は儒数年ぶりに会う方も何にか居られましたが、顔と名前が分からず・・・・・声で分かりました。

ご心配おかけしました。
地震はビックリしましたが、阪神の時よりは
揺れは激しくはなかったのですが、時間は長かったのです。余震もなくホットしました。


返信する

コメントを投稿