しんじ

最近なんか絵ばっかり描いてるな~

遺品整理業者とやらが来た

2022-06-28 03:19:09 | azp

くまさんが亡くなって一週間が過ぎた

23日に姪御さんという方が来た

くまさんは去年まで

うちの二階に住んでいたのだが

一階の角部屋があいたので

去年の暮れに引っ越した

くまさんは年金暮らしであるが

生活保護を受けていた

その時にうちの介護を紹介しているが

1月には辞めている

何か気に入らないことがあったんだろうが

何しろこの風体である

これで2回目である

以前は近所の銭湯無くなった時に紹介したのだが

車で迎えに来るのが鬱陶しいらしく

2か月ほどで契約解除となった

さすがに三度目は

もう無理と思った

何事もなく半年が過ぎた

今月の初め頃

お尻が痛くて自転車に乗られないから

スーパーで寿司を買ってきてと頼まれた

スーパーまでは歩いても5分もかからないのだが

そのうち歩いていくようになった

7日に携帯が使われんから見てくれと言ってきた

ガラケーだけど去年機種変更させられて

使い方がわからなくなったみたいだった

その時に僕の電話番号をいれたけど

結局無駄に終わった

その時ぐらいから

路地に車いすがあったので

介護が入っているんだと思った

そして17日の金曜日のことである

18日の朝は介護が買い物に来ていたが

20日の午後私服の刑事が来て

玄関の鍵がないと

探していたのが

昨日出てきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのおっさんが死んだ | トップ | 昨日看護師さんに𠮟られた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

azp」カテゴリの最新記事