趣味がいっぱい‼︎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

teacupブログから2022年4月9日に引っ越ししてきました!

田んぼ 水路修理完了!

2017-04-11 19:52:00 | 家庭菜園
2枚有る内の田んぼの1枚。

水路から水がチョロチョロ入ってきて完全に止めることが出来ず、中干しが出来ませんでした。
水の来てないシーズンオフに水路からの水の取入れ口の様子を確認しましたが。塩ビ管の周りのコンクリートが割れてしまっていてそこから水が入っていた様です。


コンクリートで修理しました。綺麗に聡怩オてからコンクリートねって補修します。穴の開いていた所は念入りにしておきました。


これまではコンクリートの板に肥料の袋を被せて防水、蓋にしてましたが、ちょっとはりこんで塩ビのパーツを購入し取り付けましたこれで水の調整も楽になりそうです。


5月1日に水が通りましたが全く水漏れは無くなってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿