趣味がいっぱい‼︎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

teacupブログから2022年4月9日に引っ越ししてきました!

空!飛んでしまった・・・!!!

2006-06-10 09:00:06 | ラジコン
 いつもの堤防上が工事の為に使用できなくなり今はウルトラライトプレーンの飛行場を使わせてもらってます。
 今日も友人のKさんとラジコンもって飛ばさせてもらおうと現地へ行きました。
 今日はウルトラライトプレーン2機が飛行準備中です。宮津のT中さん・綾部のN沢さん・いつものH川さん3人です。
 ライトプレーンの合間にラジコン飛ばさせてもらってましたが、突然「乗ってみんか?」と言われてタンデムの機体の助手席?!に乗っけてもらいました。ヘルメットに防音のヘッドホンを付けていざシートに・・。シートベルトを付けていよいよ離陸です。思ったより早く離陸しました。上空70m程らしいですが、上で操縦させてもらいました。思ったよりも舵が重たくずっしりと効きます。足のラダーペダルをうまく使わないと綺麗に旋回できません。上空を3回ほど旋回して友人のM岡君家の上を飛んできました。さすがに着陸はできないのでまた、T中さんにバトンタッチして着陸です。うまくアプローチしソフトランディング!!非常に気流も安定していて非常に気持ちよかったです。この機体で新品で170万円らしい。これを高いと思うか安いと思うか・・・?かなりの趣味ですね。さすがにこれは今は手が出ませんが、いつかは・・・。思うだけにしときます。

離陸しまぁぁす!!!!     トンビになれたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿