趣味がいっぱい‼︎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

teacupブログから2022年4月9日に引っ越ししてきました!

釣果報告!!20130726

2013-07-28 05:55:00 | 釣りに行きたい!!
前回のジギング釣行のリベンジに再びU立島周辺へ同僚のH兼君を乗せての釣行です。
朝のボイルを狙って夜明けとともに出航します。

実は私のボート『遊我Ⅱ』リトルボート社製 フェニックス カートップの時は艤装を出来るだけしないようにしてましたがトレーラーで引っ張るようになってからはコンソールを自作したりあれやこれやと擬装。重たくなってます。

コンソールが付いた関係でお客さんが座るところがかなり前になりボートのバランスが前重心になってしまってます。こんな事は知らずにはじめての二人乗りです。走ってみると少しスピードを上げると水が打ち込んできます。

前が異常に沈んでいる事に気が付きH兼君を後ろに来させ重心調整。少しは改善されたけどやっぱりプレーニングに入りません。15km/h程しか走れませんでした。

先週ボイルしていたャCントは何事もない様に静まり返っていてやる気が起こりません。

ジグ投げてみますが反応なし。

少しャCントを替えてシーバス狙いでやってみます。今日も前回のヒットルアーPB-20で挑戦しています。

そのうちにやっとシーバス1本ゲット・その後ツバス1本ゲットしました。

K島周辺に会社の連中がいるので大きくャCント移動して頑張ってみますがエソが釣れただけでした。

朝のャCントに戻りがんばってみますがダメ!!

その後は全然釣れない時間に突入。やる気も薄れて暇つぶしにワームで根魚を。
ガシラ1匹だけ追加して納竿としました。

釣果はツバス1本、シーバス1本57cm、ミニガシラ1匹、エソ2匹(うち1匹は貰い物)このエソはまた蒲鉾になります。

ツバスのシッモヘクーラーの壁に引っかかって乾いてしまいました。うまく伸ばす事が出来ず身長測定不能?!


早く帰ったので早速片付けです。
夕立がくる前にボート洗って乾燥中!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿