趣味がいっぱい‼︎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

teacupブログから2022年4月9日に引っ越ししてきました!

釣果報告!!20120721

2012-07-21 05:59:00 | 釣りに行きたい!!
 1か月ぶりに釣りに行ってきました。これまで週末になると天気(海の)が悪かったりいろいろ用事があったりと行けてませんでした。久しぶりの釣行で、気候が大きく変わっているので服装がわかりません。短パンはいてサンダルで。日焼け止めを塗っていくつもりが日焼け止めの中身が不足。空っぽになってます。とりあえずいつものK田湾へ。

キス釣りから開始。マイャCントばかりで結構いい感じで釣れます。

途中置きざおにしていたボートゲームを巻き上げている時にガツン!!と当たりが…。
柔らかい竿なのでいい感じで曲がってくれてます。しばらくやり取りしてあがってきたのはセイゴ何カ月かわかりませんが…笑 50cm弱のスズキ(セイゴ)でした。ヨシヨシ!!

しかし釣れ続ける感じではありません。

あきらめてAャCントへアジ釣りに向かいます。いつも来ているKの産業さんも来てます。そこへA立さんからtelです。『36番ででかいアジが釣れてる』そうです。おいでってことでこのボートで初めての36番です。Kの産業さんも後ろから着いて来てます。ちょっと風波が強く走りにくいです。

なんとか36番到着。水深50m魚探に根が出てます。A立さんの船にロープつないで釣もらいます。今日は電動リールを持って来てません。20号のメバル竿(ボートゲーム)で釣り開始。手巻きで50mは非常にしんどいです。釣果は10cm程のアジが釣れるばかり。私らが行った頃から型が小さくなったらしい。ャCントを外れているようです。A立さんがャCント入り直してみますが釣れません。うねりが強くなって来て終了。湾内へ戻る事に。A立さんは帰って行きました。

T公園前でアジ釣りをしてみます20cm程のアジがャ鴻ロ。生き餌のゴカイがもったいないので卵屋のおっちゃんャCント周辺でキスを追加5時半頃まで釣ってました。この頃になると涼しくなって来ていい感じでした。

今日の釣果はキス40匹・スズキ(セイゴ)1匹・アジ8匹でした。

日焼け止めを塗って無いのでひざが日焼けでボロボロになりました。笑