ぼっちな暮らし

今さらながら、節約生活をしないと老後破綻すると気づきました。

自分で対処法を

2024-05-14 22:05:32 | 日記

マイナ保険証を持たない人は、持っている人より負担金が増えるようですが、

だったら、病院なんかなるべく行かなきゃいいんじゃないの?

 

周りを見ると、病院行くから薬が増えて、飲み続けて、具合が悪くなっているのでは?

と思ってしまうような人が多いです。

 

救急の時はお世話にならざるを得ないけど、ちょっとしたことで行くと、飲まなくてもいい薬を飲まされたり、

枠を打たされたり、間違った診断で脅されたりで悲惨です。

医者の言うことが正しいとは限らない。医者がいかにお馬鹿か、枠のことで気づいた人も多いはず。

 

命にかかわらない病気なら、原因を突き詰めて、自分で対処方法を調べればいいのでは?

生活習慣や睡眠、ストレスコントロールでかなり良くなることだってあるはず。たぶんですけど。

 

とにかく国はマイナカードを普及させて国民の医療情報を集めたいようです。

その情報があれば儲けられる人間がいますからね~。

 

あちら側の要求には絶対に逆らわない人間たちが政権中枢にいるから、

私たちはもっと賢くなって対処しなきゃですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼している情報源 | トップ | よかった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事