シンプル・ラグジュリー!

持ってるだけで満足な物だけに囲まれたシンプル贅沢・究極のシンプルビューティーを目指しています。

フランスの夢コスメ!レクレール

2007-07-11 19:17:39 | 海外コスメ
と、大それたタイトルをつけましたが、

レクレールはスパーモデルも愛用しているフランスのコスメです。

創業18何年というヨーロッパにありがちな老舗ブランドだけど、結論からいうと、

効果のほどはすごいです。


フェイスパウダーといってお米の粉でできて色がついてます。この色の部分に自然化粧品の名にふさわしくない薬品が使われてるそうなんだけど、、、自分でも学校に行ったり、本を読んだりした、化粧品にまったく無害に色をつけることはできないんじゃないかな

と自分でも結論していたので、これには目をつぶっています。


(どなたか赤系の色でまったく無害に発色する物質を知ってる、使っている方、ぜひ情報ください!!!)

私は顔色が悪いのでピンク系のフェイスパウダーを使ってますが、

はい。もう、いいですよ。

ショップサイトには「陶器のような肌を演出できる」ってありますが、本当その通り。すごいのはこれだけで朝から晩まで出来上がりがフレッシュなこと。

結構汗かいたわ~、とか結構疲れてたから顔崩れてるだろうなああ

というときでも、

朝メイクした時と同じ。


で、いつもトイレの鏡で「へえ、、」と関心してしまうくらい。


あの、これアフィリエイトじゃないので誇張じゃないですよ。(笑)

欠点は肌が乾燥しがち。これだけを化粧水の上からつけると、つけたとたんに

かわく!


という感じ。

なので、私は自作の化粧水(下地ようにちょっとべたべた目に調節してあるやつ。後で作り方を載せます。)の上に

コーンスターチ

をブラシで乗せてから、このレクレールのフェイスパウダー(ピンク)を使うようにしてます。

そうすると!

乾きません!!!!

化粧崩れもコーンスターチの下地のおかげでまったくありません!


で、大体普通はこれだけでメイクは終わりです。

とにかく化粧お年が楽だし、一番の利点はお化粧をつけてる感じがしない。一日中素顔なくらい軽く通気(笑)がいいしね

みなさん、ぜひ試してみてくださいね。

私の評価 ★★★★★ 星5つ!

乾燥しがちなところ、商品があまり流通してない、米の粉だけなのに高い!といろいろ文句はあるんですが、、、、とにかく出来上がりの陶器感は他のコスメではいまだ出せないんだ。。。。

別に手入れもしてないし、きれい肌でもないんだけど、これつけるだけで
「肌きれい!!」といわれちゃうからなあ、、、手放せないコスメということで。

最新の画像もっと見る