キッチンしみずのブログ

日々の思いを載せて

ワインの試飲会について

2014-06-17 18:39:55 | インポート

  先日のブログでお知らせしたように、昨日東京青山で行われた、イタリア、スペインワインの試飲会に、妻と二人で出かけてきました。100種類を超えるワインが開けられ、デイリーワインから高級ワインまで様々なワインを味わうことができました。本来の目的は、次に店で使うワインを探しに出かけたのですが、あまりのおいしさに、注いだ分は、ほとんど飲み干してしまいました。何本か気に入ったものはリストアップしたのですが、高級すぎたり、すぐに手に入らなかったりで、これから詰めていきます。
ワインの試飲会には飲食店関係者からワインの専門家の方まで、様々なワイン好きが見えていて、お話させていただくと、大変楽しく、勉強にもなります。不思議なことに、おいしいワインはやはりおいしいと感じる方が多く、つい、お話してしまいました。その方々の中でも、レストランにお勤めの、お若く、聡明でかわいらしい女性とのお話は、エネルギッシュな若さと、夢と意欲を感じ、大変楽しい時間を持つことができました。やはり、学校での生徒の意欲と、社会人としての、人生の意欲とは別のものを改めて、感じさせられました。ともあれ、ワイン好きの方々との同じ空間と時間を持つことは、とても楽しい時でした。やはり、自分も、ワインのとりこになってしまったのでしょうか?
 
PS  昨日、お話させていただいた方、大変失礼しました。もし、よろしかったら、メールください。 アドレスは、 simizuyosinari@outlook.jp   です。
Win_20140616_120045 試飲会の様子です
Win_20140616_131440


アニバーサリー

2014-06-07 20:09:57 | インポート
今週は、2つのアニバーサリーがありました。一つは自分の57回目の誕生日、もう一つは、27回目の結婚記念日です。どちらも、この年になると、大切な日ではなくなってきましたが、やはり記念日です。というわけで、今週は軽井沢近くの、妙義グリーンホテルに行ってきました。下界はとても暑い時でしたので、高原は、少しは涼しいと思い、出かけたのですが、軽井沢を含め、とても暑い日でした。妙義神社にも出かけたのですが、行かれた方は、ご存知と思いますが、階段の多さに、今でも、足が痛いです。しかし、何かの記念日に、どこかに出かけることは、とても良いことです。次の、記念日は、何をしようか、また、考えます。
Win_20140602_102037