キッチンしみずのブログ

日々の思いを載せて

今年も、大変お世話になりました

2017-12-27 20:22:18 | 日記
今年も、大変お世話になりました。大勢のお客様に来て頂きありがとうございました。さて、何故この記事が今ごろかと言いますと、現在自分は入院中で、お正月も病室で過ごさなければならず、何時から、再開できるか未定です。クリスマス、年末の予約を頂いた方々、返す返すも、大変申し訳ありませんでした。病状はたいしたくなく、肩の筋肉が少し切れただけなのですが、あまりの激痛に耐えられません。これも、ベッドの上からなので、上手くかけません。皆様、良いお年をお迎えください。
">

還暦を迎えてしまいました

2017-12-01 19:24:17 | 日記
半年ぶりくらいの更新になってしまいました。自分もいよいよ5月に還暦を迎えてしまいました。50台と違い何故か毎日の仕事もこころなしか疲れを感じます。教員を続けていれば、学校なので、来年の3月まで務めることとなるのですが、大変だと思います。還暦近くの先輩先生方には、もっと優しく接しておけばよかったと思うこの頃です。先日も、教え子が店に来て、先生は変わらないねと言われましたが、教え子も同じように年を重ねているのだから、当然です。あらためて自分をみると、髪の毛も薄く白くなり、目も歯も弱りました。しかし、まだまだアクティブにいろいろやろうと考えています。初めに、今年の冬もスキーをするため、明日から朝のお散歩です。こう宣言しなければ、朝、ベットから出られそうにありません。