しみちゃんのダラッと日記

趣味で描いているイラスト、大好きなイギリスのことなどなど

2度目のLondon⑥自然史博物館(2日目)

2019-07-01 23:35:00 | 旅行
今日も早起きです!
時差ボケなのか、普段からねぼすけ姉妹ですが
朝は5時くらいから起きて活動開始
向かった先は念願の自然史博物館
とにかく広い。そして建物が素晴らしい‼️
ここも1日では全て見る事は出来ないので
恐竜を中心に🦖鑑賞しました。
入り口では巨大な恐竜の骨がお出迎え。
迫力ありましたっ!
これはマンモス
この巨大魚はホルマリンの水槽に入ってまして、
魚が浮いてこないように重りでバランスを取っていました。
途中、可愛らしい金髪の子がムーン、ムーン!と叫んでいて見ると大きなお月様。
思いがけないところで我が家のクロにゃんに遭遇。
恐竜は肉食動物の目を持ってるって解説のパネルでした。
クロにゃんそっくり😁
Tレックスの模型が精密で素晴らしかった!
うろうろ歩いていると鳥の剥製コーナーに出くわしました。珍しい鳥が沢山。
どれも生き生きしてました。
動いたら怖いわ。ナイトミュージアムかっ‼️
そしてここは外観も素晴らしいのだけど、
内観はさらに素晴らしく
目的のものは観たけどなんか去りがたい。
こんなに広くて美しい建物が異国にはあるのですね。
またしても感動です。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿