☆☆シムズ2(通)な毎日!!

TheSims3が発売されました。お楽しみはまたまた増殖中。どこまで行くのか、simfan2・・・・・・・・

ホットバスで大儲け

2006-08-09 | 道具いろいろ

                  ブログランキング参加中です

 

母一人、弟一人の3人家族。
母は【願望の報酬】の
『天才バックの有名な偽造マシーン』で、お金を稼いでいたけど、
この前突然のお巡りさん登場で、逮捕されて、

偽札製造により、逮捕。
 母親は前科者になった。 

初犯だったから、どうにか、罰金 1,000シムオリオンで、済んだけど、
こんな事では、生活できないからと、
車庫を思い切って改築し、
(もちろん車だって売って、改築費用にしたけど)
『エレクトロノ・チケットマシン』を設置。
同じく願望の報酬の、『愛のバスタブ』を置いてみた。

すると、どうだろう、チケット金額は、26シムオリオンという、
高いの安いのか、僕には判らない金額で、
セールスの必要もないほど、客は毎日、やって来るし。
良く見てると、何日も帰らないで、居続ける人がいて、
すごい売り上げなんだ。

僕は、学校に通いながら、『オモチャベンチ』で、ゴールドメダル取得に向け、
毎日修行してるから、その材料代だって、馬鹿にならないけど、
それでも、チケットマシンのお陰で毎日、プラス状態。
出来上がった、おもちゃは全部、【神様】に、買い取ってもらってる。

ある日の収支

売り上げ  3,262
支出      760    +2,502シムオリオン

罰金を払った日でも、

売り上げ  2,615
支出    2,419    +196シムオリオン

僕も、玩具作りを始めて5日で、やっと、ゴールドメダル取得。

その間作った玩具の数はすごい。

おもちゃレンガ(これの何が楽しいか?)  14個
消防自動車(子供の玩具としてはいいかも) 30個
カイト(大人だって遊べるから楽しい)  68個

どれも、神様に計算を任せてたから、
多少の誤差はあっても、いずれにしても、すごい数だった。
5日間、友達とも、遊ばず、頑張った成果だ。



その間に弟まで、十代に成長したから、
僕の真似して、フラワーアレンジの修行中。
母さんは、セールスの必要もないから、一日中好きな事して過ごしてる。

 

【神様の声】
今まで、願望の報酬といえば、スマートミルクと、命のエリクサーくらいしか、
使ったことなかったけど、偽造マシーンで、警察が来たり、愛のバスタブが、
以外に人気だったりと、かなり面白いアイテムがあるのを、発見。
他にも、使えそうな物、あるかしら。もちろん、商売にである。


 

                        sims2を楽しむ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めは・・・ (SK)
2006-08-09 14:39:26
久しぶりです。逮捕ですか・・・。なんか悲しい響きですね。

ちなみに私のお勧め報酬オブは

【思考する帽子】スキルあげにお勧め。注意したいのが失敗するとスキル1つ失うということ



あとは、名前忘れましたが【愛のバスタブ】の2つ前にあるやつ。あれはシムの欲求満たすのにはぴったりです。注意したいのが失敗すると欲求がどんどん下がるということ。



この2つですね。今後の更新を楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます (simfan2)
2006-08-10 15:51:33
☆☆SKさん

>欲求満たすのにはぴったりです

エナジャイザーのことですね。

私もあれは使ったことあります。

便利ですが、失敗すると、大変ですよね。



帽子は被せたままにしてると、そのまんま、

仕事へ行ったり、お風呂に入ったりと、

笑えますよね。



SIM PARSON DATEのよると、

偽造マシーンは、燃えたりする事もあるらしいですね。そんな場面も見てみたいような。。

返信する