とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

根津神社のつつじ

2006-05-07 11:10:57 | その日の出来事
昨日、初めて根津神社に行ってきました。
早咲きのつつじは終わってしまっていましたが
十分でした♪

神社に掲示があり、今年は300年目とのこと。
猿田彦の江戸型の山車も修復されて
秋のお祭りでは引き回されると書いてありました。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (westflat)
2006-05-07 13:57:07
猿田彦の江戸型の山車の画像はないの?
返信する
300年祭 (もろずみ)
2006-05-08 23:39:14
猿田彦の山車とは注目情報ですね。



いつも大祭では3つの神輿の内1基だけ曳かれますが、今年は3基揃って台車で曳かれるらしい。

それに加えて山車が出るとは、根津でも天下祭復活!



坂が多いけど大丈夫かな?とちょっと心配。
返信する
あごは????? (くり)
2006-05-09 12:44:07
やっぱり、おみこし担いでましたか。

そうですよねっ

ところで、あごは大丈夫で???

亀の甲羅って、食べるのですか?????
返信する
いらっしゃいませ~ (みぽ。)
2006-05-10 08:27:36
もろずみ様>カキコありがとうございます。

実は、根津神社って初めて行ったので、あんなに大きな神社っていう認識が無くて・・・。

ビックリしました。



west flat様> 西平兄ぃ?



くり様>顎はGW中に治ったので、根津神社でたこ焼き食べたらミシっていって・・・。

またちょっと痛い(>_<)

「じゃがりこ」が堅くて食べれない状況

返信する

コメントを投稿