とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

イカの姿 刺身

2007-05-09 00:38:45 | 食べ物
今日は、以前会社で働いていたHさんが会社に来たので
Hさんとそこの部長と経理のNちゃんと四人で
大崎駅ビルにある北海道料理の店に行きました。

画像は、そこで食べたイカのお刺身です。
画像にしてしまうと「白い物体」ですが
現物は(透き通ってはいないものの)キレイでした。
フグ刺しもビックリな勢いでガーーーっとすくって
しょうが醤油でいただきました。
(〃▽〃)

今日のワタクシの幸せはこんな所に落ちていたんですね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活き (あつこちゃん)
2007-05-09 09:47:24
あ!あの丸い水槽で泳いでるやつ!

いいなぁ~

刺身も感動だけど、あつこちゃんはゲソのゴロ焼きの方がもっと感動だろうなぁ~

じゃ今度、狸さんは刺身であつこちゃんはゲソのゴロ焼きね。
返信する
イカののろい? (さいとー)
2007-05-09 10:27:18
ふだんのアタイなら ごっつ羨ましがるところじゃが
なんの因果か昨日までで3日間 寿司屋通い…
遅い連休を楽しむハズが、結局仕事がらみの方と晩飯をご一緒するハメになり気分はホステスさんじゃ~
早いトコ仕事の神様を降臨させ、
バリバリ仕事をこなし一杯やりに行く時間こさえてたも~
返信する
ういっす。 (みぽ。)
2007-05-09 22:52:29
本日はまだ会社。
今日は仕事の神様が降りてきてます。
バリバリバリバリ。

でもっ もう帰る
返信する
ゴロ焼き (みぽ。)
2007-05-10 01:22:14
あつこちゃんへ
Hさんもゴロ焼きリクエストしてました。
イカの種類が違うそうで(今回のイカは足が短いらしい)断られてました。
次回、あつこちゃんが来るまでゴロ焼きはおあずけですね♪

返信する

コメントを投稿