とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

木曜日

2007-06-15 12:41:54 | その日の出来事
会社の後輩のこばちゃんと、なおりんと大森駅にお出かけしました。
実は、「千金ワールド」という1000円均一ショップに行ってみよう!という企画。
会社の近くにある店舗だと大森駅だったので、大森に行ってみました。
が、収穫はなかったです・・・。

で、帰りに中華でした。
大森駅近くにある「満州里」という餃子の有名なお店に行きました。
胡麻団子を食べたのですが、中身が胡麻ペーストで美味しかったです。
私の知っている胡麻団子って中身は「あんこ」だったと思うのですが
どっちが正しいのですかね?!
ご存知のかた 教えて下さい~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタイも (さいとー)
2007-06-15 17:08:03
中あんこ外は胡麻~ だと思ってた
まぁ~あんこでも胡麻でもウマけりゃ正解ってことで~
返信する
う~ん (あつこちゃん)
2007-06-15 17:56:24
台湾でもあんこでした。
小豆のことを中国語では紅豆(ホントウ)といいます。ホントウ(本当)です
な~んちゃって(←死語)

胡麻団子は芝麻球(ツーマーチョウ)といいます。
芝麻が胡麻をさします。
でも中は紅豆だったと思うけど・・・

返信する
あんこです (ともりん)
2007-06-16 00:00:58
飲んで寝過ごして降りるべき駅を過ぎて

しまいました。今からリターンします。

さて。ごまだんごの中身はやっぱりあんこでしょう!

私、こしあん苦手ですけど胡麻だんごのあんこは

好きです。

胡麻だんご、、、むしょうに食べたくなってきました。
返信する
L25 (みぽ。)
2007-06-16 11:49:56
あつこちゃんへ
L25というfreepeperがあります。
25歳くらいのOLさん向けで、リクルートが東京近辺の駅に置いています。
http://l25.jp/
今週の記事が「おやじのギャグをかわしてオフィス生活を快適に!」みたいなのでした。

あつこちゃん・・・オフィスで死語(私語)はダメですよ。
な~んちゃって(←同類)
返信する
大丈夫ですか? (みぽ。)
2007-06-16 12:45:12
ともりんさんへ
リターンする・・・って。
こんな遅い時間でまだ電車はあるのですか?

ともりんさんもお嫁入り前なんだから、
そんなに遅い時間まで遊んでちゃだめだって
お母さんいつも言ってるじゃないの!
↑↑
・・・って言われませんか?
うちはもう諦められてますけど。
返信する
そうなのよね (みぽ。)
2007-06-16 12:48:06
さいとーさんへ
そうそう旨けりゃいいんだよね。
じゃ、美味しいもの求めて呑みに行こうね♪
返信する

コメントを投稿