とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

桃の節句ですから

2007-03-01 07:52:23 | その日の出来事
昨夜、自宅に戻ると月ちゃんに
「桃の花お供えしといたわよ」と言われたので
お雛様の所に見に行きました。

どろどろ梅酒と象の陶器と桃の鉢植え……。

因みに昨夜の夕飯のおかずに菜の花がありました。カラシの在庫をきらしてしまったそうでカラシあえにはなっていませんでした。

年を重ねるってこういうことなんですかねぇ
(´□`)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこちゃん)
2007-03-01 08:29:23
やっぱお雛さんは桃だよね~

と言っても、梅が飾ってあっても区別できないあつこちゃんですが。



いや~それにしても立派な雛飾りですねぇ!毎年飾り付けるのが楽しいっていいますよねぇ。やったことないので解りませんが。

でも片付けるの大変そう~



あらごしは甘酒代わり、フムフム。

で、アジアンチックな象って?



因みに我が家のお雛さんは、パームトップサイズで~す。



メリーヒナマツリ

返信する
Unknown (くり)
2007-03-01 12:29:00
今年もお雛様の季節が来ましたね!
3月3日は土曜日だし、
楽しいおひな祭りになりそうですねー
飲みすぎは危険ですよ(笑)
返信する
ぱお~ (さいとー)
2007-03-01 14:52:33
梅・桃ときたら やっぱ象だよな…うんうん…

花見の後は上野のガード下だ!!
返信する
およょ (あつこちゃん)
2007-03-01 18:54:10
ははぁ~ん、テンプレート替えましたな。

ガスパールにそっくりですが・・・


「うめ・もも・ぞう」・・・ そうかぁ~

あ、切り方を変えると
「うめも・もぞう」=「梅も模造」

な~んだ、あらごしの梅酒って模造品だったのね。
納得。
返信する
ぞうさんステキ♪ (ぴーも)
2007-03-02 03:15:22
女の子の節句には
男の子をからかいに
今度行きましょ~
返信する
あのさ~ (さいとー)
2007-03-02 12:34:59
PCで見るとみぽ。のページ白すぎて見づらいから
背景に色を要求しまんがな~
返信する

コメントを投稿