とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

フリンゴ

2006-06-09 00:59:23 | その日の出来事
先週の金曜日(4件はしごをしていた時)、知人の慶應ボーイ(年齢不詳)から
土曜日にお台場の砂浜でフリンゴという近未来?スポーツで遊ぼうという
メールがきていました。
彼もフリンゴ協会関係者(協会メンバー約1名)から誘われていた模様。
結局、メールに気づいたのも遅く、泥酔で行くことはできませんでしたが興味津々

彼からの結果報告によると
①伸縮性よだれかけを首から下げ、ゴルフボール大のウレタンボールをそのよだれかけで跳ねさせて遊ぶ
 ビーチバレーもどき

②競技人口少なすぎて日本代表になれる可能性があるらしい
③が、相当 体力が必要

④盛り上げどころは基本声掛けくらいで、サーブ打つときとか「フリンゴ!」と言う。
 応用力がつくと(だんだん訳が解らなくなってくると)「どんまいフリンゴ!」
 「ナイスフリンゴ!」みたいな何でもフリンゴ状態

三段活用は
フリンゴ・フリンガー・フリンゲスト
↑↑↑
本当かなぁ・・・???

とりあえずOKフリンゴ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々フリンゴ! (tomo)
2006-06-09 01:08:25
おもしろそ~



思わず、フリンゴJAPAN公式サイトなるものをチェック。軽快なリズムが流れておりました♪ナイスフリンゴ
返信する

コメントを投稿