とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

うちのそうちゃん

2007-02-25 09:57:25 | その日の出来事
只今、挙動不審で停滞中のパソコンのそうちゃんことソーテックS2100XPです。
そうちゃんのメモリーは20GBです。

ある日、動きが重くなったのでメモリー残量を見たら10GBをきっていました。
多分、デジカメ画像を貯めすぎたのが原因。
こりゃあいかんと思い、データをCドライブから内蔵Dドライブに移動しました。
ワタクシなりの親心だった訳です。
親心を汲み取ってくれたのでしょう。
そうちゃんの画面に「この中でいらないデータをクリックすると、かなりの勢いで軽くなりますぜ」というようなメッセージが。
美しい親子愛です。
じゃあ……
ぷちっとクリック


なんということでしょう。

受信トレイがなくなってしまいました。
更に何が気に入らなかったのか以前より動きが更に遅くなってしまいました。


恩を仇で返された気分です
°・(ノД`)・°・


さいとーさんへ
こんなワタクシでも幸せになれるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ (さいとー)
2007-02-25 13:07:58
重いだけか

処理速度を上げたいなら

○まずメモリを512MB以上にする

○不必要なアプリケーションは消除

○不要なデータはCではなくDドライブに保存(みぽ。正解)

○画面を軽くする
1 「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「テーマ」タブで、「テーマ」をクラシックにする。

2 「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」→「視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優先する」にチェック→「OK」

3 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」→「Themes」を選択→右クリック→「プロパティ」→「全般」タブ→「スタートアップの種類」を「無効」にして「開始」→「OK」

画像ファイル等って容量多いから保存は外付けHDDをオススメ。
万が一PCブチ壊れても泣かなくてすむよん♪

なのでアタイの意見では
1、まず外付けHDDに大事なファイルを保存。
2、更新に時間かかってイラつくけど一度再セットしてリフレッシュしては?
3、メモリ増設。
4、必要なアプリIN。
5、メールやらネットの設定が完了したら、その状態のリカバリーディスク作成。プラス今時の外付けHDDにはOSごと保存する能力あるのでバックアップしませう。

外付けHDD 容量で値段違うけど普通に使うなら160もありゃ十分 だいたい1万2千円前後
メモリ512MBでたいたい7~8千円

約2万円で幸せになれます
返信する
はいはい。 (みぽ。)
2007-02-25 15:56:46
激しくムリです
返信する
更に (みぽ。)
2007-02-25 15:58:15
さいとーさんの日本語が理解できないとです。

多分、私のこういう才能は全て月ちゃんのお腹の中に
忘れてきてしまったようです。
返信する
なっさなさ (さいとー)
2007-02-25 17:07:58
なせばなる!なさねばなさのなっさなさ!
(↑解らない人はドリフのNASAコントを御覧くださいまし♪)

月ちゃんのお腹に忘れてきたって~んなら取りにゆけ~

パソコンなんてパーツ寄せ集めの電箱じゃ~
使えない部品を引っこ抜き 代わりの部品を差し込むだけの話よん

火曜日に参考になりそうな雑誌を持っていくからお勉強してちょ
返信する

コメントを投稿