とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

お座敷ネパール

2008-06-25 23:43:12 | その日の出来事
今夜は、仕入先@ふーちゃんと同僚と三人で、五反田にあるネパール料理の店に行ってきました。

画像;キーマカレーと普通のナン

ナンには、ガーリック・ナンとかチーズ・ナンとかココナツ・ナンとかがあり、何のトッピングもないナンを注文したら「普通のナンですか?」と、店員さんからカタコトの日本語で聞かれました。
ガーリック・ナンと普通のナンを食べましたが、普通のナンの方が美味しかったです。

カレーは、キーマカレーの他に、ダルカレー(ネパール豆のカレー)と、ほうれん草のカレーを食べました。
辛くないので残念でした。
後は、タンドリー焼き盛り合わせと、サモサとマンゴーラッシーでした。

満腹満腹( ´∀`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場 (あつこちゃん)
2008-06-26 12:34:06
おいしそうだねぇ~

写真見ると、ネパール料理がネバール料理に見えますが・・・

ナンとは少し違うけど、現地で食べるレバノン料理、旨かったなぁ~
返信する
カレー大好き! (かまぼこ)
2008-06-26 23:18:38
おいしそう!
カレーってなんであんなに美味しいんだろうね~。
返信する
Unknown (みぽ。)
2008-06-28 21:07:03
あつこちゃんへ
レバノン料理ってどんなのですか?
見たことないかも。


かまぼこちゃんへ
カレーは裏切らないよね。
ハズレってまずないもん!!
どこの国に行っても、カレーと中華料理はハズレ無しだと思う。
返信する
レバノン料理 (あつこちゃん)
2008-07-01 00:11:52
ナンとは少しだけ違うんだけど、丸いパンで、中は空洞の薄皮パン。
これを半分に割った中に、様々な生野菜やペーストなどをお好み(セルフ)で入れて食べるんです。テーブルの中央部に30種類くらいの生野菜やペースト類がズラッと並んで、色んな味が楽しめて且つとってもヘルシーです。
メインはシシカバブー(羊肉)ですが、メインが霞むくらいに豪華でカラフルな具材たちなのです。
楽しいですよ。
でも、残念ながら日本でお目にかかったことありませんが・・・
返信する

コメントを投稿