とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

癒し系?!

2007-10-19 01:32:16 | その日の出来事
大崎にthinkparkというビルが出来ます。
その中にあるリラクゼーションのお店がプレオープン中との事で近隣の会社に割引券が配られました。
会社の人が行って来たら良かったとのこと。

オープン前のビル内に入ってみたかったのが一番の理由ですが(笑)
知人と行って来ました。

リラクゼーションコースを予約していましたが、行って話をしたらフットケアも混ぜたコースにした方が良いとのアドバイスで混合コースにしてもらいました。
担当してくれたお姉さんは癒し系のほわ~んとした感じの方。
「途中で寝ちゃってもいいですよ」と、優しく言ってくれました。

で、ふくらはぎ。
「痛かったら言ってくださいね」(←安めぐみ風を想像して下さい)そう言って
お姉さんが にょいーんとマッサージ。
ちょ・ちょっと、痛いじゃないのよ
そう思い、思い切ってお姉さんに
「あのぉ・・・相当 痛いんですけど」と言ったら
「痛いですよねぇ~~」(←安めぐみ風を想像して下さい)と、切り捨てられました。
「みぽ様はリンパの流れが悪いのではなくて、リンパ流れてないですよ」(←あくまで安めぐみ風を想像して下さい)と追い討ち。

その後、背中を揉んでもらったら「背中も張ってますねぇ。硬いですよ」と言われ、ワタクシも「えっ?!それ背筋じゃないんですか??」と真顔で質問しちゃうなど、楽しい時間(?)はあっという間に過ぎました。

帰りがけ「もみ返しとかがあったら次回言ってくださいね」と言われました。
それ以前に、もんでもらっている最中から ずーっと、ふくらはぎは痛いまんま

ちなみに知人は相当気持ち良かったらしく、完全に寝起き顔でした。

担当してくれたお姉さんは元接骨院の人で、知人を担当した人は元スポーツインストラクターで、他にも元鍼灸の人もいるそうです。
色々話をしながらケアする部分やメニューをかえてくれたので好感触
また行こうと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージ (あつこちゃん)
2007-10-19 07:56:57
台湾では日本人向けの看板がマシサーズとなったりしてますが...

マッサージ大好きです。特にリラクゼーション系が。大体2ヶ月に一回はいってたのですが、この数ヵ月は忙しくて行けてません。

東京でもよく行ってたのですが、出張もなくて...



それより、深夜にそのテンションでブログをアップできる狸さんのパワーにひたすら感心してま~す。



明日からの熱海、弾けてくださ~い。宴会部長にも宜しくお伝えください。ご活躍を祈ります、と。
返信する
カイロなんたら (さいとー)
2007-10-19 14:28:46
約20年前。行った夜に酷い揉み返し?で発熱と腹壊してヨレヨレ…

その数年後、針&マッサージに行ったら先生エロオヤジで、
マッサージと言いつつ直に乳さわろうとしたので撲殺寸前に暴れ
暴れた余韻で足首ガバイ捻挫

なんだかマッサージで気分&気持ちよくなった事ない
返信する
寝ました (みぽ)
2007-10-20 08:17:18
昨夜はホテルの足裏マッサージに行ってきました。

優しく揉んでくれていたみたいで途中意識無し。

マッサージの途中に寝たの初めてかも。

痛くない=疲れてないってことかぁ(笑)
返信する

コメントを投稿