とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

今日のヒヤリハット

2007-08-13 22:27:57 | その日の出来事
今日の夕方、知人と某百貨店にお買い物に行きました。
知人が小物を購入。
代金を払い、店の姉ちゃんがお会計にレジに行っている間のことです。
ワタクシそこで市○悦子になりました。

姉ちゃんを待っていると品の良さそうな婆ちゃんが通りかかりました。
やや挙動不振な婆ちゃんで、見ていたら
あきらかに知人のために梱包された店の小袋を持って行ってしまいました。

Σ( ̄□ ̄;)!!!

ま・○引き???
大胆ザマス

会計を終えた姉ちゃんが戻ってきたら小袋が無くなっていて大騒ぎに。
婆ちゃんが持っていったのがそれかも?と、一応 婆ちゃんの特徴を教え
待つこと数分間・・・。
小袋は無事に(?)姉ちゃんの手に戻り、知人に渡されたのでした。
都会は恐ろしかとです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおりん)
2007-08-14 00:52:49
ほんと恐ろしかと~
包装された袋持っていくって初めて聞いたよ。
そんな万引きの仕方もあるんだねー

追っかけて捕まえてたらニュースになってたかもよ~
返信する
すげーっ! (さいとー)
2007-08-14 13:40:53
最近は老人に万引きが多いというが本当だね

小物を…ってことは生活苦とかでなく
完璧ヒマつぶしだよね?病んでるな…
返信する
都会だけではありません・・・ (ぴーも)
2007-08-14 19:03:07
あたしの知人は近所の〔いなげや〕で
買物した物を袋に入れ終えて、カゴを置きに行っている少しの間に台の上に置いておいた袋がなくなっていてオロオロしていても回りは・・・
怖いのは都会だけじゃないのよ~
返信する
恐い恐い (みぽ。)
2007-08-16 12:37:31
なおりんへ
そんなんでニュースになってもあんまり嬉しくないかも。
っていうか、婆ちゃん捕まえて勘違いだったら困るし。
店の人なら「レシートお持ちですか?」とか聞きようがあるけどねぇ・・・。


さいとーさん&ぴーもさんへ
その辺の細かい話は今宵、朝霞の立ち呑み屋で。
返信する

コメントを投稿