It’s My Life

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

伊豆大島

2021-12-12 09:39:00 | 旅行
9月に伊豆大島に行きました

高速ジェット船で竹芝から2時間弱



お天気はあまり良くありませんでしたが、せっかく取れたお休みを楽しみます

まずは大島公園動物園
こちらは入園料が無料です





鳥さんとツーショット



こちらは砂の浜




三原山の溶岩で出来た黒い砂浜

今にも降り出しそうな空模様
またそれが黒砂浜を際立たせて良かったです

そして裏砂漠へ
日本で唯一の砂漠



この時は雨風強く靄もかかり前が見えない
第1展望台へ


皆さん記念に石を積み上げてます 
私も


溶岩持ったりして

想像以上に圧倒されました。
目前の三原山の壮大さ。悪天候から突然日が差し込み開ける視界。
見渡す限りの砂漠。違う惑星に立ってるよう。
三原山に登りたい。その時に強く感じました。

写真があまり撮れず残念でしたが、観光スポットの地層切断面も良かったです

1泊2日の旅では足りない
来年は2泊したい。そして三原山へ。

東京都の島。身近にあるんですね

今、伊豆大島近海で地震が頻発し心配です。何事もないといいです。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿