ゆきなりKAGURA写真館

神楽の館にようこそ♪
当写真館に掲載している画像の無断使用、転載等は一切お断り致します。
。☆・:*:・ユッキ-。☆

原田神楽団「滝夜叉姫」

2006-07-01 | 神楽団名[は行]




原田神楽団さんちの「滝夜叉姫」・・初めての登場です

あちこちの神楽団さんが、こちらの「滝夜叉姫」を元に。。
創意工夫の努力をされて、各々特徴ある「滝夜叉姫」を作り上げられてます
さすがだと思いますね~


「滝夜叉姫」のストーリーに付いては4月12日のページを
  ご覧下さ~い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松原神楽社中「八岐大蛇」 | トップ | 松原神楽団「天の岩戸」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原田の舞 (神楽好きの父さん)
2006-07-02 20:32:27
こんばんはです。昨夜は湯治村に出没しておりました。美穂の新演目「鬼八塚」なかなかの舞でした。

ずっ○さんの姫長かわいかったなり。

確かに、原田の舞がベースになっているような・・・・我が家の息子も「滝夜叉姫」舞わさせていだいておりますが、なかなか、他の団の方のように舞うことできていないような。~益々練習頑張って早く原田さんのような舞が舞えるようになってもらいたいと思います。
返信する
こんばんわ~♪ (ユッキ-)
2006-07-02 22:41:25
おいでませ!。。神楽好きのお父さん(^^)/

「鬼八塚」???内容が全く想像できません

それは観たかったです~



息子さん、楽しみですね

日々頑張れば、きっと実を結びますよ

わたしも楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神楽団名[は行]」カテゴリの最新記事