ペンション「しるふれい」ブログ    

2010/09/01(水):記録的な夏が過ぎ・・・

9月と言うと、イメージ的に“秋”ですよね。 さぁ、今日から秋・・・?
皆さんの所では、少しでも 秋 に近づいてきたと思われる気候の変化は感じられま
すか?



昨日から今日にかけて、たった1枚、カレンダーめくったくらいでそんなことありえませんよね~。
ニュースでも毎晩のように、猛暑日とか熱中症とか伝えられている日が多かったで
すね。
よく、耳にするのもそのはず。今年の猛暑は過去113年間で、最高の記録的気温
だったそうですよ。
しかも、まだこの言葉は過去形になりそうにありません。
該当地域にお住まいの方々。ご自愛申し上げます。
もう少し・・・。 もう少し・・・・。 もう少し・・・・・。 のはずなんですけど。


秋を感じる・・・・。
幸いにも標高1、000mの沢渡では朝夕は20℃を切るようになりました。
申し訳ないくらい、夜はぐっすり眠ることが出来ます。
日一日と日が短くなっています。

うれしいのは、どんどん空の色が “青”から“真っ青”に変わっていくことです。
明日の好天を約束するかの様に今夜も星空がきれいです。

 

コメント一覧

しるふれい オーナー
我慢強いね!。
えーっ。35℃を超えるのに、クーラー無し?
我慢強いですね。
「人」って慣らされていくものなのかな~。
経験値が無い僕らとしてはなんとも・・・。

上高地はね。今夜15℃前後かな。
早くしないと「涼しい!」が「寒っ」ってなってしまいますよ。
洛中ねずみ
ううーー
朝晩20度を下回る?!
真っ青な空

毎日ギラギラで35度越えの京都人としては
飛んで行きたいものです

でもね
この夏もクーラーなしで乗り切っております
市内でも左京区は割と涼しいんです
だけど上高地には行きたい!
いつ行けるんだろー(遠い目)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事