ペンション「しるふれい」ブログ    

2024/06/12(水):又、値上げの話?!?!???。聞きたくないのだけれど。

2年ほど前から様々なものの「値上がり・・・」の話題が本当に多く報道されました。
食品・洗剤/トイレットペーパーなど消耗品・酒類・木材・金物類・雑貨類・・・
すべてと言っていいほどの「生活必需品」が値上がりしてきました。
加えて、電気代・ガス代・水道代・など生活に欠かせないインフラ料金。

ここに来て、またしても「値上げ」の話がもちきりです。

「たまんね~よ!、この値段」思わず食品スーパーで手に取った野菜類の正札。
その割にそれを補うほどの、
 「給料UPにはなってないんだよね~!」
一般の方々の、悲痛な叫びです。

 「どうしよう!?、この先このままやっていけるかな~?」

個人事業者の悩み・悩み・なやみです。
(個人事業者に限った話ではないですよね。企業主も、公務員も,

 

こうなると「生活防衛」に走るしかない!!
と思っている方多いはず。

「けど どうやって・・・?」
と思っている人の多いことも現実。

さて、どうしましょうか?。
お世話になっているお客様を、これ以上の宿泊料金値上げで悩ませたくありませんし。

苦しい選択ですが。・・・
方向性としては、「現状維持」でしょうね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事