ペンション「しるふれい」ブログ    

2017/03/01(水):上高地情報

2月27日(月)上高地に行ったお客様から現地の写真頂きました。

 

これから上高地に行かれる方参考になさって下さい。

いきなりですが、歩いてきた道と これから行く道。大正池と穂高連峰。
全部映ったパノラマ写真でご覧ください。


 

見慣れた景色の 大正池+穂高連峰。
穏やかな日は、こんな風に湖面に山が写ります。
10時ころですが、随分と日が早く・強く差し込むようになってきました。

 

 

大正池とその向こうに 焼岳。池も薄く氷張ってます。
立ってる 人 の足元にも 普通に雪有りますね。

 

大正池上流 歩道は?。


まだ、欄干とほぼ同じ高さで積雪してます。


 しっかり、雪道です。雪面 硬そう!。

 

大正池上流、梓川の流れが池と合流するあたりですが、ここも薄氷張ってる。
いい冷え込みだったんだね。

スノーシューを履いたら、こんな林の中を歩くのがすごく楽しい。
こう言うところを歩くためにスノーシューあるんです。

 

↑ こんな川原なんかも、スノーシュー絶好地ですね。
(かなり楽しい場所になること、間違い無し)

 

 

 

 

河童橋。階段の存在が全く分かりません。雪が思いのほかあります。
降り積もった雪にたっぷり雨が浸み込んで、硬そうです。
当分溶けそうにありませんね。

 

・・・数々の写真、2月27日の映像です。

雪の状況などご覧いただき これからお出かけ予定の方参考になさってください。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事