SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

サンフランシスコ平和条約調印記念日!(^^ゞ

2021-09-08 19:36:56 | 日記

9月8日「サンフランシスコ平和条約調印記念日」

1951年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。

日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されなかった。この時の日本の全権大使は吉田茂首相だった。

 


我が日本を守るのは 我々日本人が守らなければならない!

残念ながらアメリカは日本を助けないだろう! 中共は日本を内部から崩壊させ 3発目の核爆弾を日本に落とすつもりだ! すべての日本国民は目を覚まそう! アフガンの二の舞にならないように・・。

憲法9条を改定して 命を懸けて我が国民を守っている自衛隊を 現在の憲法9条の柵から何もできない自衛隊が全力で我が国民を守れるようにするべきです。

戦後76年もたっても 憲法9条を改定できないのは親中派や親韓派・帰化議員・経団連たちが邪魔をするからである!

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

高市氏は日本を真剣に考え ブレない信念のある政治家だと思う!

 

 

 


 

今日の朝は曇り空、その後は…雨が降ったりやんだりの天気でした。

今日も肌寒かったですね!((🥶))

今日の午後は、市役所の健康政策課に行き・・先月8月2日に行った集団健康診査結果の説明を聞きに行きました。肝機能や血圧・脂質の悪玉コレステロール値が高くなっているので、夜の食事の食べ過ぎに注意し運動をたくさんしてくださいとのことでした。

わかっているけど・・お酒を飲まなくなったことで、食べてしまう傾向になっていました。(体重は増加気味・・( ̄▽ ̄;))年齢を重ねるごとに病院のお世話になるようになってきました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今回は紹介状は出なかったけど・・継続して病院通いをしています。

もう少し・・ダイエット・・ガンバんべぇ~~ 禁酒も・・

 

今日の我が家の花たち。

    

    

隣の柿は、葉っぱがないので写してみた。

(我が家の柿は葉っぱがたくさんついている)

今日の訪問スズメたち。

(早朝、ガラス越しに・そ~~と、撮影なので写りが悪い!)( ̄▽ ̄;)

 

網戸にへばりつくイチモンジセセリ。

今日の早朝の空と夕方の空。

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMソングの日!(^^♪ | トップ | 救急の日!(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢には勝てないね (まくびー)
2021-09-09 11:53:49
sigumaさん、こんにちは。
うちのダンナ医者から間食禁止令を出されてしまいました。私が注意しても全然言うこと聞かなかった結果だから自業自得ですが、カロリー制限の料理しないといけなくなった私に同情してください(苦笑)
返信する
旦那さんが羨ましい・・ (siguma)
2021-09-09 22:24:56
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

私も間食は、やめたほうが良いと市役所の健康相談員に言われました。でも・・私を管理しカロリ-を考えた料理を出してくれる妻はいません‥
出稼ぎしている妻は、何のための妻かわかりませんけどね!
自分で気を付けるしかないです・・間食もそうだけど、お酒も次回の検査まで禁酒するつもりです。
自分のことは自分でやるしかないですね!
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
確かに・・カロリ-計算しての料理は大変ですね!
愛する旦那さんのために頑張って!(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事