SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【外務省が覚醒!『中国人スパイを締め出せ!日本国籍者だけだ!』パスポートセンターの中国女にガチのスパイ疑惑だ!】

2023-11-28 20:51:36 | 日記

11月28日 「太平洋記念日」

1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。

天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。

         


                       

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう!

        (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、午前中は暖かでしたが…午後になると、突然…黒雲が表れて風が強くなり雨が降ってきました。 

仕事から帰宅すると、妻がいなくて車で出かけたようでした。

私は、西側の取り残してあった、生け垣を2時間かけて剪定しました。

汗びっしょりで頑張って、お昼になっていました。シャワーを浴びて、さっぱりと…でも、疲れました。 夕方、カレーをたくさん作りました。妻が帰ってくると思っていたのですが・・メ-ルを確認してみると、仕事に出かけますとメールが入っていました。「仕事に行くのなら…前の日にでも言ってくれればよいのに…いきなり消えるのは、ショックが大きいです。しかも…仕事に行っている間にいなくなるなんて・・」仕事に出かけけるときに…「気を付けてね!」と言ってくれたのに…。中国人妻の気持ちがわからん‥ どこでどのようにしてどんな仕事をするのかも言わずに出かけてゆきました。出稼ぎだよ!(だから・・信じられなくなるのですよ!

まあ…友達から借りたお金を返さなければならないのだから…働かねばならないのは、わかるけど…それにしても・・。

また、はなればなれだわ・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつになったら…幸せな生活ができるのやら・・。まあ…そのうち、私はご臨終かも・・

 

早朝の月。

今日の我が家の花たち。

    

   

 

今日の飛行機たち。 

今日の訪問スズメたち。

    

    

    

今日の空模様と夕陽と月。

    

   

    

    

    

夕飯のカレー

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【元側近】が衝撃告白!岸田... | トップ | 【中国人発狂案件だぁ!『習... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-11-28 23:25:03
えっ?
奥さん、sigumaさんに何も言わず
仕事へ行っちゃったの?
しかも出稼ぎなのですか?
sigumaさんに直接伝えたら
止められると思ったのでしょうか・・・
なんだか私もショック。

sigumaさんの作ったカレー、すごく美味しそう。
日本へきて、いつも出稼ぎ (siguma)
2023-11-29 00:05:20
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

日本へ嫁いでくる中国人は、日本人がすべてお金持ちだと思って結婚します。自分の中国の年金や生活のお金は、日本人の夫がすべて出してくれると思っています。日本人がすべてお金持ちではないですよ~。
それがわかって、近くで働くつもりでしたが・・言葉がわからないので、都会の中国人経営の会社に勤めるようになりました。または、中国人がたくさん働いている会社に行くのです。再婚して一緒に住んでいたことは、あまりないのです。
私がお金を出さないのが悪いと言われます。
私のすべてのお金を管理すると言いますが。信用できないので…お金を任せることはできません。
すべて、好きなように使われてしまいますからね!
中国人は、お金がすべてです‥稼いだお金は、すべて、自分のためと中国に持ってゆきます。
私は、お金を与えても…妻からお金をもらったことはありません。再婚、日本人と結婚すれば、良かったのかもしれません。国際結婚にあこがれた私がばかだったのです。
後悔先に立たずでした。
妻は、友達に借りた100万円を返さなければなりません。年金生活の私には、そのような余力はありません。 私は、いろいろ苦労しているのです!
まあ…仕方ないですね!幸せを願う私でした。
シーさんへ (タニシ)
2023-11-30 14:40:00
中国人だからっていうわけでもないでしょう^^
タニシ家の次男も結婚してから、同居してない状態です
日本人でも今時の人は 特に末っ子などは 我儘かも
頂き女子なんてのもいますからね(笑)
息子も「なんの為に結婚したのか?分からない」と愚痴ってましたが
考えようによっては、嫁さんに気を使いながら文句言われながら暮らす人から見たら 羨ましい生活です(笑)
次男は週末婚で喧嘩もしている暇はないでしょう
おかげでタニシは、しょっちゅう息子に会えますし、
「ご飯食べて帰りな?」とライン出来ます^^
タニシは自由を満喫してますよぉ~
カレーは冷凍してね^^又は妹さんにあげては?
仕方ないから奥さんは時々来るヘルパーさんか?茶飲み友だと思ったらどうかな?
居候と思っています!(^^)/ (siguma)
2023-11-30 23:39:02
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

まあ…私をつてにして、日本で働くために来たのだと思っています。気持ちはしんどいけど‥💦
いなければ、気を遣うこともなく…独身を満喫しております。

カレーは、小分けにして…食べるようにしています。レトルトカレーは、どれも…美味しいとは思えないです。

妻とは…それなりに、年齢を重ねると…出稼ぎは、つらいことに気が付くはずです。未来は、わからんけど…それなりで、いいかなと思っています。
離婚の話は、何度でも…しています。

タニシさん、コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事