SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

大雨・・鳥たちはびしょぬれで・・

2019-05-21 21:26:10 | 日記

明け方から風と共に、横殴りの雨が・・大雨警報が出ていましたが、被害がなくてよかったです。

出勤時も雨がびしゃびしゃ降っていました。職場では、ドライバ-さんたちが苦労して・・積み荷を積み込んでいました。 ( ̄▽ ̄;)💦

仕事から帰宅時、川を見ると・・かなり増水していました。

家に帰ると、妻はすでに職場に帰っていました。携帯を見ると「無事付きました。」のメ-ルが・・

降りしきる雨

今日の我が家への訪問鳥たち。

雨が降りしきる中、餌が欲しくて・・スズメたちは、待っていました。

身体がびちゃびちゃになりながら・・食べないと身体が弱ってしまうものね!

    

可愛そうなくらい、びしょ濡れになっていました。

   

   

ようやく、雨が小降りになり・・羽も乾いてきたようです。

   

ヒヨドリも雨の中寒そうにしていました。

   

   

今夜の月。

明日がよい日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は妻とともに・・(^_-)-☆ | トップ | 爽やかな一日 (#^.^#) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい雨でしたね💦 (とまと)
2019-05-21 23:49:20
sigumaさん。今日は雨の中、仕事大変でしたね。
お疲れさまでしたm(__)m
あの大雨の中、スズメさんたちはエサを食べにやって来たんですね。
そして、みんな雨に濡れながら、sigumaさんの帰りを待っていたのですね
びしょ濡れになったスズメさんを見たのは初めてです~!
スズメさんやヒヨドリさん、お腹いっぱい食べて帰ったのかなぁ~

明日は良い天気になるそうですね
今週、気温も高くなるそうなので、くれぐれも体には気をつけてくださいね。。
返信する
今日は晴れて気持ちが良かったです (xkazex)
2019-05-22 20:23:00
sigumaさん

こんばんは~
大雨の中を小鳥さん達は餌を食べに
主が帰るのをどんな気持ちで待っていた
でしようね
お腹が一杯になりホットして帰ったのでしょうね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今日は爽やかな天気!(^_-)-☆ (siguma)
2019-05-22 21:39:37
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
私は、部屋の中の仕事で・・雨の中ドライバ-さんたちがとても大変だったみたいです。
私は、役割が終わったらすぐに帰ってきました。

スズメたちは、びしょ濡れになっても・・餌が食べられるから、頑張って待っていたようですね!
スズメやヒヨドリは、お腹いっぱいになって帰りました。
良かったですね!

自然の中で生きてゆく鳥さんたちは大変ですよね!
いつもありがとう!
返信する
今日は気持ち良い天気でしたね!(^_-)-☆ (siguma)
2019-05-22 21:52:36
xkazexさん、こんばんは!

今日は、さわやかで気持ちの良い天気でした。

鳥たちは、餌を探し回るより・・我が家にくれば、必ず餌にありつけると思い、びしょ濡れになりながらも頑張って待っていたようですね!
なんか可愛いですね!
びしょびしょのスズメ可哀想に見えていました。

お腹いっぱいになって、安心して寝ることができたでしょう!

いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事