SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

暑くても昆虫たちは頑張っていました。 (*^^*)

2018-07-31 20:08:47 | 日記

昨夜は、大接近中の火星を見たかったけど…曇りのため見ることができませんでした。

今日の仕事は、順調に行き、早めに帰ってくることができました。

帰宅後、急いでシャワ-を浴び洗濯をして銀行へ 

期限が迫っていたので…固定資産税と国民健康保険税を払ってきました。

暑いので、寝たきりのカエル君と頑張る昆虫たち。

左側の葉っぱの上に寝ているアマガエル。

せっせと頑張る蜂さん。

スズメバチも暑い中頑張って仕事していました。

最もいやなのは、忍者みたいな蚊が…私が写真を写そうとして外に出た時に忍び寄ってきて,私を刺しに来ることです。今日は、十数か所刺されて、もだえ苦しみました。痒い痒い・・虫よけスプレ-も効かないです。

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機とヘリコプター。 

午後の空。

夕方の西の空と夕陽。

今日の午後9:20分ごろに見た月と火星。

火星。

明日が良い日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人ヘリの空中散布!(*'▽') | トップ | 暑い暑い・・ほんとに暑い!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫たち・・・ (とまと)
2018-08-01 22:22:17
sigumaさん、蚊にさされたところは大丈夫ですか?
こちらでは未だ蚊と遭遇していません。

スズメバチやカエル・・・
すごーくよく撮れていますね。。
子どもの頃、アマガエルはよく見かけましたが
今はほとんど見かけません。

あっ。でもヒキガエルかな?
すごーく大きなカエルが道のど真ん中にいて・・・
それには驚きました
返信する
蚊は苦手です。(>_<) (siguma)
2018-08-01 23:47:05
とまとさん、コメントありがとう!

毎日蚊に刺されています。
やぶ蚊なら、音でわかるけど…こちらにいる蚊は、黒くて小さな蚊なのですが、とても素早くて、刺されると凄く痒くて…腫れあがります。薬を付ければ、30分くらいで治りますがたちの悪い蚊ですよ!忍者みたいな蚊です。待ち伏せしています。^^
田んぼが前にあるので蚊もたくさんいますね!
昆虫を撮るのは分けないのですが、誉めてくれてありがとう!嬉しいです。
こちらでは、赤ガエルも見かけますね!最近では、トノサマガエルやガマガエルを見かけませんね。東北に行ったとき、大きなオタマジャクシにはビックリしましたが・・たぶん…ウシガエルかも?

いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事