SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

世界に蔓延する中国スパイ!日本はズブズブ・・( `ー´)ノ

2022-01-14 19:25:47 | 日記

1月14日 「タロとジロの日,愛と希望と勇気の日」

1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された。

1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされた。翌1959(昭和34)年のこの日、ヘリコプターが2頭の生存を確認した。南極から打電されたこのニュースは、世界を愛と希望と勇気の感動で包んだ。

ジロは南極で死亡したが、タロは5年後に日本に生還して北海道で余生を過ごした。

       

           

        


            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

👇政府に意見や感想がある方は、こちらにアクセスして下さい!

ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)


 

今日の出勤は、路面が凍結しているのかと思い…早めに起きて普通より10分早く出発しました。ところが、路面は凍結しておらず問題なく出社できました。(´▽`) ホッ

仕事終了後、ショッピングセンタ-に立ち寄り買い物をしてから帰宅しました。

今日は朝から良い天気となりましたが、空から雪がぱらつき一日中寒かったです。

サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! めっちゃ・・寒い一日でした。

 

今日の我が家の花たち。

    

電線にムクドリが来ていました。

お気に入りの木には、モズがいました。

今日の訪問スズメたちとヒヨドリ。

    

 

 

    

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と夕焼け雲と夕焼け。

    

    

    

  

    

   

午後8時30分の月。

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咸臨丸(かんりんまる)出航... | トップ | 「日中友好議員連盟」の正体... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タニシの好きな色です (タニシ)
2022-01-15 17:34:35
部屋中ピンクと言うほどではないけど ピンクは大好きです
庭には ヒノキの枝で ムクドリがにぎやかです
燕は蛇に食べられるのに ムクドリはヒナが沢山飛び交ってます
 ヒナが沢山いるし 鳥の囀りが年中聞けます
すぐそばで(笑)
自然って良いですよね~
返信する
都会は苦手・・💦 (siguma)
2022-01-15 22:10:34
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

私は明るい色が好きですね!
我が家の壁は、オレンジ色しています。(笑)
以前は、ピンク色していました。
とても目立つ家です・・

私は都会が苦手です・・
やはり、青い空が見え、夜の空は星の輝きが見えたくさんの緑があり、かわいい子鳥たちのさえずりが聞こえる自然いっぱいの環境がとても好きです。

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自然って良いですね!\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事