SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

チンアナゴの日!(^_-)-☆

2020-11-11 20:18:09 | 日記

11月11日 「チンアナゴの日」

東京スカイツリータウンの中にある「すみだ水族館」が、館の人気者であるチンアナゴをさらにアピールするために制定。

日付はチンアナゴが砂の中から体を出している姿が「1」に似ており、群れで暮らす習性があることから、一年間に最も「1」が集まる日付を選んだ。チンアナゴは、細くニョロニョロした体を持つアナゴ科の仲間で、ゆらゆらと流れに身をまかせ、みんなで同じ方向を向いている姿が愛らしい。用心深く、穴の中に隠れていることも多いが、たまに穴から全身を飛び出すほど元気な一面もある。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


 

今日も朝から良い天気でした!でも・・那須連山の頂上付近は、白い雪がかぶっていました。

宇都宮では、初氷が張ったようです。これから・・どんどん寒くなりますね!

寒いのは苦手です‥(;´∀`)💦

仕事から帰宅後、外にある鉢植えの花たちは・・家の中にお引越ししました。

今日の午後は、妻の甲状腺腫瘍の検査に行ってきました。血液検査と超音波検査を行い・・0.3ミリほどしか大きくなっておらず、片方しかない甲状腺がしっかりと機能を果たしていたので‥手術することもなく、経過観察することになり…1年後に、再び検査をすることになりました。(´▽`) ホッ

でも・・現在3.03ミリ、5cmほどに大きくなったら、削除するしかありません。

 

今日の早朝の月と明けの明星(金星)と朝焼け。

今日の我が家の花たち。

    

 今日の訪問スズメたち。

    

今日の空模様。

 

明日がよい日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの日!(^^)/ | トップ | 再び、妻が出て行った!( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2020-11-12 13:15:40
昨日は、めーーっちゃ、トンチンカンなコメントしちゃいまして💦すみませーん(≧ヘ≦) 💦昨日見たから、11日の記事かと勘違いしちゃった😅
11日は、チンアナゴですか〜(笑)
こちらこそ、コメントありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
奥様、甲状腺…大変ですね…
私も甲状腺は、バセドーから始まり、今は反対の甲状腺機能低下になり、なかなか薬が定まりません。これは不妊の要因だとかで悩ましいです〜(≧ヘ≦) でも応援ありがとうございます!!お気持ち嬉しいです(*๓´╰╯`๓)
奥さまも、甲状腺大きくならず、ずーーっと落ち着いてくれてるといいです。
返信する
えっ・・アコさんも甲状腺? (siguma)
2020-11-12 22:35:47
アコさん、こんばんは!(^_-)-☆
甲状腺・・本当に心配です。
片側は、2年前に5cmにも大きくなり削除しました。
女性の体は、繊細だから・・心配です。
アコさんも体調に気を付けて過ごしてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事