SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

スペースインベーダーの日!(´▽`*)

2021-06-16 21:07:33 | 日記

6月16日 「スペースインベーダーの日」

株式会社タイトーが制定。世界的にブームを巻き起こし、日本のゲーム文化が花開くきっかけともなったビデオゲーム「スペースインベーダー」が、2018年(平成30年)で発売40年となることを記念して制定された。「スペースインベーダー」が初めて世に出た1978年(昭和53年)6月16日に由来する。日本記念日協会認定記念日。

 


【世界の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

 


 

今日は、雲が多く…午前中は、少し日差しが少し出たが・・午後になると…雷雨となってしまいました。まあ・・天気予報通りでしたが・・夕方まで、雨が降っていました。

仕事から帰宅時、妹の家に立ち寄り・・妹に頼まれていた、スズメが雨戸の戸袋の上に巣を何度も作ってしまうので、作れないようにしてという依頼でした。

スズメには、可哀想ですが・・🐍蛇が来るので巣を作れないように、隙間をふさぎました。その後、少し世間話をしてから・・帰宅。

帰宅後、洗濯をしたが・・雨が降ってきたために・・部屋干しとなりました。

午後は、いつものように・・のんびりと・・

 

今日の我が家の花と隣の花をパチリと・・。

(山アジサイ・イモカタバミ・隣の花(名前不明?))

  

今日の訪問キジバトとスズメとヒヨドリ。

   

 

夕方、久しぶりに来てくれたヒヨドリ。\(^o^)/

 

久しぶりに会えた・・なんか・・カワ(・∀・)イイ!!。

今日の空模様。

    

    

  

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県民の日!(^^)/ | トップ | おまわりさんの日!('◇')ゞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事