SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

来年もよろしくね!

2017-12-30 17:17:41 | 日記

今年一年ありがとうございました。

仕事が忙しかったために、ブログ更新ができませんでした。

今月から、今までの仕事を退職して、アルバイトに変更しました。

年金を満額をもらうためには、厚生年金の支払いを停止するための対策でした。

でも・・実際に年金の支給がされるのは、申請して、3か月ごろからですから、アルバイトだけでは、生活が苦しいです。

アルバイト(臨時社員)なのに、社員研修がすごいです…会社の取り組みから安全教育まで3日間の研修がありました。

研修が終わらないと仕事を始めることができないということでした。前の会社は、すぐに仕事につかされましたが…

とてもハ-ドで、ブラック的な会社でした。体重も激減しましたから・・

今は、仕事が楽なので、体重が増加傾向なので、家でトレ-ニングを開始しました。

来年は、年明け早々いろいろなことがありそうです。

会社の新人研修が研修センタ-で新年早々、埼玉まで行かなければません。

たかが…毎日3時間のアルバイトなのに・・

それに・・2月早々、妻の手術、入院…妻の中国への帰国

いろいろあるけど…来年も頑張りますよ~今日の夕日

皆さん、今年一年ありがとうございました。

今日のお月さんです。

来年もよろしくです~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人だけの寂しいクリスマス... | トップ | 明けましておめでとう!v(=∩_... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・波乱含みですね。 (くちかずこ)
2017-12-30 22:22:12
アルバイトね。
どんな仕事も、慣れるまでは大変ですよね。
奥様の入院手術・・・
そして、帰国してしまうの?
いつも、お世話だけ貴方のように見えてしまいます。。。
健康に良い新年をお迎えください。
良いお年をお迎えください (xkazex)
2017-12-31 19:09:29
SIGUMAさん

こんばんは~
埼玉へ新人教育ですか?
前の会社より身体が楽なようですから
長く続けられると良いですね
奥様は日本の病院ではなかったのですか?
寒さも厳しいですが体調を崩さないでくださいね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
波乱かも・・ (siguma)
2017-12-31 21:07:12
くちこさん、訪問ありがとう!
妻は、手術後すぐに中国へ帰りたいようです。自分本位の方です…自分の歯の修理がしたいようで、中国の新年に入ってしまうと、歯医者は3月まで休みのようなので、急いで帰国したいようです。その後は、我が家に戻るようです。確かに…お世話だけに見えますね。^^
来年が良い年であるように願うだけです。
良い年をお迎えください。(^^)/
お互い良い年を迎えましょう! (siguma)
2017-12-31 21:21:01
xkazexさん、訪問ありがとう!
仕事は楽ですが、張り合いがありません。
本当は、仕事をしないで、のんびりしたいのですが…年金生活が安定するまで…と、考えています。^^
日本の病院で手術をして、すぐに中国へ帰ります。
中国の家族と中国の新年を迎えたいのでしょうね!
両親が体調悪いと、気にしていましたから…心配なのでしょう。
その後は、一緒に過ごすことになるでしょう!
お互いに体調に気を付けて、来年も過ごしましょう!(^^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事