SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

花火の日!\(^o^)/

2021-05-28 20:40:34 | 日記

5月28日 「花火の日」

1733年(享保18年)5月28日、東京・隅田川で前年の大飢饉とコレラ(コロリ病と呼ばれた)による死者の霊を慰めるため悪霊退散を祈願する水神祭りが行われ花火が打上げられた。

 


【世界の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

 

 


 

今日は、朝は靄に包まれて…肌寒かったです。でも・・曇りから、良い天気になりました。

仕事から帰宅時、セルフスタンドでガソリンを入れてから、ショッピングセンターに立ち寄り買い物して…妹の家の前を通ると、庭の手入れをしていたので・・少し立ち話をしてから帰宅。

帰宅後、昨日室内干しをした洗濯物を外に干して・・今日も洗濯をしました。

午後はのんびりと‥

 

今日の我が家の花たち。

(イモカタバミ・ゼラニュウム・モミジバゼラニウム・ニワゼキショウ・サツキ・アヤメ)

    

今日の訪問スズメたち。

(今日もヒヨドリは来ませんでした。子育てが忙しそうです‥。

    

    

今日の空模様。

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海海戦の日(海軍記念日... | トップ | 幸福の日!(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ太陽です。 (JACKS)
2021-05-29 08:08:00
昨日の午前10時ごろ、テニスのサーブのトスアップで見上げた空。

太陽の周りに薄い虹色の輪が出来ていました、同じ太陽が見えたのですね。
日暈ですね! (siguma)
2021-05-29 22:33:08
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

日暈というみたいですね!
同じ太陽を見ていたのですね!(^^)/

訪問コメントありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事