SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【高市早苗大臣】悲願のSC法案が衆議院通過!法案可決までに様々な人間の努力!( `ー´)ノ

2024-04-10 21:23:24 | 日記

4月10日 「駅弁の日」

日本鉄道構内営業中央会が1993(平成5)年に制定。

4月では駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから。

駅弁が日本で初めて売り出されたのは1885(明治18)年7月16日であるが、7月は季節がら弁当がいたみやすいため、4月に記念日が設定された。

    


                       

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう!

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、日中は暖かで良い天気でしたね!\(^o^)/ こちらでは、🌸桜が雨風に耐えて見ごろの状態です。(^^)/

仕事終了後、妹に頼まれて…市の山沿い近くの須賀川地区公民館に一緒に行ってほしいと妹と一緒に出掛けました。妹の車で、(市民講座編み物教室に応募したいということで…道が良くわからないから不安なので…ということでした。)有名な雲岩寺の近くです。山沿いの曲がりくねった道を30分ほどかかりました。 (´・ω`・)エッ?…こんな山沿いに通うの?ちょっと…疑問でしたが・・。 無料だからと言っていました。

手続き終了後、雲岩寺に立ち寄り…少し撮影をしてから帰路につきました。 途中、妹がお礼にと…生寿司の弁当を買ってくれました。

すでに、お昼を過ぎていました。帰宅後、昨日の洗濯物を干して、シャワ-を浴びてから…妹から買っていただいた生寿司の弁当を食べてから、のんびりと‥。

夕方になって、北風が寒く感じました。

 

雲岩寺の画像

    

    

    

    

    

 

今日の我が家の花たち。

    

    

今日のスズメたちとヒヨドリ。

    

    

    

    

    

 

今日のはるか上空を飛ぶ飛行機たち。 

   

今日の午後の空模様と夕陽。

    

  

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国企業ロゴ問題】河野太... | トップ | 【中国企業ロゴ問題】河野太... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-04-11 04:55:40
sigumaさん。オハョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ

桜、とってもきれいに咲いていますね♪
こちらの桜は、だいぶ散ってきました。
橋の上で、こちらを振り向いている女性。
妹さんですか?
sigumaさんは、とっても優しいお兄さんですね♪
返信する
我が家のボタン桜は、まだ蕾です! (siguma)
2024-04-11 22:58:26
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらのソメイヨシノは、満開状態です。(^^)/
我が家のボタン桜は、まだ蕾です。^^

橋の上で振り向いているのは、妹です。('◇')ゞ

兄妹の中で、ただ一人の妹ですから…両親は他界しているので、お互い助け合っています。

とまとさん、コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事