SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

大晦日,大晦!( ^^) _旦~~

2021-12-31 21:00:10 | 日記

12月31日 「大晦日大晦」

1年の終りの日。

月末のことを晦日と言い、年末の最後の晦日なので大晦日・大晦という。「みそか」は三十日の意、「つごもり」は月篭りが転じたもので、旧暦では毎月1日が新月であり、その前日を「つごもり」と呼んだ。

    

         

      


          

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


今日は、午前中は穏やかな天気でした。

のんびりと起きてから、自分の車を綺麗に洗車しました。

昼過ぎに街へ買い物に行きましたよ、お店はどこも混雑していて活気がありました。

朝から那須連山は、時雨れていて見えませんでしたが、午後2時ごろから雲が出てきて・・夕方から雪が降り始めました。明日の日の出は見えないかも…初詣は、雪化粧の元旦かな?家籠りでのんびりしていようと思う・・夕方、運動していたら…妻がひょっこりと現れ帰ってきました。予期していない状態にびっくり・・ でも、妻の分も年越しそばなど用意してあったので、二人で美味しく食べました。

明日は、二人で新年を迎えられそうです!\(^o^)/

早朝の空模様と月。

温かな日差しの中で、鳥たちがやってきました。

(ヒヨドリ・ムクドリ・カラス・スズメたち)

 

    

    

   

    

   

    

 

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機とヘリコプター。 

  

今日の空模様。

    

    

     皆さん!今年一年ありがとうございました。

        来年も宜しくお願いいたします!(*- -)(*_ _)ペコリ

           良いお年をお迎えください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 媚中・親中…蝙蝠外交で派閥拡... | トップ | あけまして おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事