SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

非常に強い勢力・台風19号!( ̄▽ ̄;)💦

2019-10-10 21:58:42 | 日記

今日も昨日と同様に良い天気でした。でも、午後からは、たくさん雲が出てきました。

今日は、仕事が早く終了したので・・家に早く帰ってくることができました。

生け垣の剪定や妻の布団を干したり、洗濯もすることができました。\(^o^)/

台風19号の動きが気になりますね!被害にあわないためにも早めの準備が必要かもしれませんね!

台風19号はあまり勢力を落とさず、12日(土)午後に「非常に強い」勢力で東海や関東に上陸する恐れがあります。台風の勢力とは中心付近の最大風速で決まり、「非常に強い」とは強い方から2番目の勢力です。対策として・・我が家のすべてのガラス窓は、雨戸を締め切ることにしました。小窓は、まあ・・大丈夫であることを祈ります。2台ある車は、すべてガソリンを満タンにしてきました。我が家の周りは、生け垣でおおわれているので・・風よけになると思う!

被害がないことを祈るばかりですね!

今日の日の出。

今日のキタテハチョウとイチモンジセセリチョウ。

    

今日のトンボたち。(カップル飛行も見ることができた。)

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と月。

    

   

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲一つない秋空でした!(^_-)-☆ | トップ | 嵐の前の静けさ…( ̄▽ ̄;)💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (まくびー)
2019-10-10 23:43:53
sigumaさん、こんばんは。
台風が上陸する予定の土曜日私は仕事です。なんて運がわるいんだ~💦
返信する
台風の影響で・・ (siguma)
2019-10-11 16:00:52
まくび-さん、こんにちは!(^_-)-☆
台風の影響で会社が営業停止となりました。
だから・・明日は、休みとなりました!
ラッキー・・という感じです!
台風の対策をして、台風が通り過ぎるのを待つだけです。
何も被害がなければよいけど・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事