SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

ガッツポーズの日!(^^)/

2021-04-11 21:39:25 | 日記

4月11日 「ガッツポーズの日」

1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われている。

  


 

今日も朝から爽やかで良い天気でしたね!(でも・・部屋の中は寒かったです。

今日は、ダスキンのモップ交換とレンジフードのフィルター交換なので、早めに起きて掃除をしていました。

午前9時にダスキンのお姉さんが来て、その後…ジャパネットたかたで注文した宅配便が届いた。

下取りが26000円なので、新しい炊飯器に買い換えました。

今話題の高級炊飯器と豪華鍋セットです。

さすがに高い炊飯器だけあって、おいしく炊き上がりました。(^^♪

今日の午後は、いつもの買い物へ

 

今日の我が家の花たち。

    

 

今日の訪問スズメとヒヨドリ。

   

ヒヨドリさん、エサが下に落ちてないか探しています。

    

    

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。

   

にゃんこが麦畑に隠れてキジを狙っていました。

(私が撮影に行ったので、キジは難を逃れました。💦)

今日の空模様。

    

    

 

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の日!!(^^)! | トップ | パンの記念日!(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事