SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

暑かったぁ~~(*´ω`*)

2018-06-30 21:52:57 | 日記

今日は、朝から蒸し暑かったです。

今日の仕事は、週末でスタッフが少ないため、1時間残業して…途中でお店によって、たくさんアイスを買って帰宅したのは、ちょうどお昼でした。

暑いので食欲もなく、洗濯をして…いろいろしていたら午後2時ごろになっていました。

簡単に昼食を済ませ、ネットで知り合った中国人女性に日本語を教えていました。

洗濯物もあっという間に、乾いてしまいましたよ。本当に暑いです。

午後の空。

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

夕方の空。

夜空…雲に隠れて月が見えませんでした。

明日が良い日でありますように  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信、梅雨明けですね!... | トップ | 猛暑ですね!(*´ω`)…暑い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さんはどうしたの (まくびー)
2018-07-01 16:35:40
帰ってきたの?
ところでさ、私中国人の語学大学の先生と友達で教材買って勉強しようとしたけど挫折した。だって友達日本語ペラペラなんだもん。
教材無駄になったからsigumaさんにあげよーかー?といっても昔のだからカセットデッキないと聞けません。ごめん
奥さん?(;一_一) (siguma)
2018-07-01 22:23:30
まくび-さん、コメントありがとう!
帰って来たけど、すぐにいなくなりました。
私が年金生活に入ったら、一緒に生活する約束でしたが、近くに自分の働ける場所がないと言って、以前の中国人経営のところで住み込みで働いているようですが場所は教えてくれません。妻は、日本語を覚えて近くで働く努力もしないで別居状態です。中国の両親や自分の年金のことだけを考えている奥さんです。妻という名前だけの奥さんです。病院に行くときや健康診断、車の定期点検の時だけ帰るだけです。
我が家は、妻にとっては単なる止まり木です。家の中で主婦をするのが嫌な仕事とお金が好きな奥さんなのです。まあ…私は、妻がいなくても何でも好きなことができるから、問題ないです。
明日は、妻の車の定期点検があるから帰ってきます。
私にとっては、飾りだけの妻です。いつ離婚しても良いと思っています。お金と仕事が好きな妻です。扶養になっているけど、単身で何をしているかわかりません。私は、ただ利用されているだけかもしれませんね!わかりきっているけど・・
中国語の資料はたくさんあるけど、あまり覚える気はないです。まくび-さんの気持ちだけで嬉しいです。
いつもありがとう!
むなしい (まくびー)
2018-07-02 10:58:28
そうだったのか。
奥さん日本にいるだけで楽しいのかも。
今度奥さんに将来どうしたいのか話し合ってみれば?
話し合ったよ!( `ー´)ノ (siguma)
2018-07-02 19:38:24
まくび-さん、今日は、妻と話し合う時間がたくさんあったので、いろいろな疑問をぶつけてみた…離れていると、いろいろな誤解が出てくるのですね!若いうちにたくさん働いて、将来、二人が年金生活をする時を考えているらしい。
浮気などする時間などないとか言っていた。お店の店長を任せられているみたいです。まあ…成り行きに任せましょう!今は、寂しいけど。。良い結果になるとよいです。
いつもありがとう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事