SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

交番の日!(^^ゞ

2021-08-25 20:58:02 | 日記

8月25日 「交番の日」

警視庁が2014年(平成26年)に制定。1874年(明治7年)8月25日、現在の交番の前身「巡査交番舎」の設置が議定されたことにちなむ。 また、毎月27日には神奈川県警察が制定した「交番の日」がある。

 


【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

 

 


 

今日の朝は、小雨降る朝でした。

出勤後、雨はやみ・・曇り空となりました。

その後は、晴れたり曇ったりの天気でした。とにかく湿度が高く蒸し暑い一日でした。(;´∀`)💦

会社の同僚が・・突然、有休を完全消化してからやめるということで…とりあえず、今日で終わりということになり・・さみしい感じです。

仲が良かったのですが・・これ以上は無理ということで、人間関係でやめるようです。 (人間関係でやめてゆくのが多い・・

仕事終了後、セルフスタンドでガソリンを入れてから帰宅。

関節や腰が痛く・・体調がいまいちなので…のんびりと過ごしていました。

夏風邪かなぁ~~・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

コロナ感染が増えているので気を付けないとね!

 

今日の我が家の花たち。

    

   

我が家の白い彼岸花が咲いた。

🐌カタツムリとイチモンジセセリとホウジャク。

前の田んぼで餌を探すシラサギ。

  

今日の訪問スズメ。

(最近、あまりスズメが来なくなりました・・しかも、家の中からカメラを向けただけで逃げてゆきます。) マジで目が良すぎます・・。

ねぐらに帰るカラスたち。

  

今日の空模様と夕焼け。

    

    

 

   

明日が良い日でありますように  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大噴火の日(ポンペイ最後の... | トップ | ユースホステルの日!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2021-08-25 22:27:49
sigumaさん。今日もお疲れさまでした。
一緒に働いていた方が辞めてしまうのは
とっても淋しいですね。

sigumaさんのところ、もう白い彼岸花が咲いたのですか?
白い彼岸花って珍しいですよね?

sigumaさん、体調が悪そうですが
大事にしてくださいね。
早く元気になりますように。。
返信する
体調いまいちです・・(;´∀`)💦 (siguma)
2021-08-25 23:14:05
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

同僚は、私よりも早く入社した人でしたが・・いろいろと教えてもらい、仲が良かったのですが・・本当に残念です。

白い彼岸花が咲きました!早咲きなんですよ・・。赤いのもありますが、赤い彼岸花は、来月の彼岸の頃に咲きます。

白いのは珍しいですよね・・黄色いのもあるみたいです・・

赤い群生した彼岸花が素敵ですよね!(^^)/

とまとさん、心配してくれてありがとう!
このところ、関節や腰が痛くやばいです・・

夏風邪かも・・

体調が落ちてくると、コロナに感染するかもと・・心配しています。

早く元気になれるように頑張ります。
とまとさん、ありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事