SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

日本気象協会創立記念日!(^^)/

2020-05-10 21:23:51 | 日記

5月10日  【日本気象協会創立記念日】

1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設された。
気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し、現在の名称になった。
気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及等を行っている。

                            

今日は、午前9時ごろまで雨が降っていました。その後、曇り空で・・夕方、少し夕焼けを見ることができました。

今日、午前9時にダスキンのレンジ換気扇フィルタ-とモップ交換があるので、早めに起きて掃除をしました。

午後は、いつもの買い物へ 相変わらず、キャベツは高いです。マスクは、ある店舗とない店舗がありましたが・・まだまだ、値段は高いですね!東京では、マスクが出回り始めたようですが・・中国製品のマスクの値段が安くなってきているようです。中国製品のマスク、最近の日本人は、敬遠して・・日本製のマスクや個人で作成したマスクを使う傾向になってきているようです。

私も、自分で作成したマスクを愛用しています。

それから・・ニュースで韓国の慰安婦問題・・あれは、嘘だったようですね!

さんざん日本に謝罪を要求してきた韓国政府、30年間日本に謝罪を要求して10億円もの大金をだまし取り、世界各国に慰安婦像を作り、日本をけなしてきました。

徴用工問題も嘘です・・朝日新聞社がでたらめな報道をした。韓国びいきのTV局数社も韓国を応援していました。TVを見ていてわかるだろうと思うけど・・何かにつけて、韓国がよいと言っているTV局・・日本人の方たち…メデア報道に騙されないでくださいね!どのTV局かは、記入しませんが・・

韓国は、今・・経済危機に陥っています。そして、紙切れ同然のウォンの韓国が

日本と通過スワップを結びたいと思っています!日本を敵視し、不買運動、No,Japan・竹島を不法占拠している国家とは・・関わり合いになるべきではありません・・今、必要なのは・・日本が新型コロナウイルス感染に一丸となって対処するべきことなのです。( `ー´)ノ

他国を助ける余裕などありません。日本は、韓国が経済危機の時に何度も助けてきたのですから・・13兆円に及ぶお金も日本に返済していません。 それでも、日本を敵視しています。

今日の我が家の花たちと水滴。

   

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

    

   

    

    

    

    

     

    

  

今日の空模様と夕焼け。

    

    

   

今日の撮影は、新しいカメラ(NikonCOOLPIX B600)を使用しました。

600)明日がよい日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリームの日!(^_-)-☆ | トップ | ご当地キャラの日!('◇')ゞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりそう・・・ (とまと)
2020-05-11 05:27:34
sigumaさん。おはようございます!
今日は仕事かな?
朝からとてもいい天気で夏のように暑くなりそうですよ。
sigumaさんも熱中症には気をつけてくださいね

新しいカメラで撮った写真、とても素敵ですよ
スズメさんやヒヨドリさん、花や雫の様子もよく撮れてますね~
返信する
ありがとう!(^_-)-☆ (siguma)
2020-05-18 23:26:09
とまとさん、コメント遅れてごめんなさい!
<(_ _)>
日曜日、月曜日は、基本的に休日です。
このところ、体調が悪く…ブログ更新だけで時間を使い、コメントやコメントの確認ができていませんでした。
新しカメラの特徴がまだつかめていないので、四苦八苦しています。( ̄▽ ̄;)💦
お褒めいただきありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事